一番しっかりしてないのは実は自分だというオチ

今日は本当にいろいろなことがあった一日でした。
良いもの聴けたし良いもの見られたし。
嬉しいやらホッとするやら。

本人どちらかと言えば不調な一日だったので、外からもたらされる良いニュースがなんだかありがたかったですね。
こういうのを幸せな一日っていうんでしょうかねー、うんうん。
本当はこんな日を自分の手で積み上げていけたらいいんだけど、まあこんな日があってもいいよね。

明日は……実はタクシー代わりを頼まれてるんですが、これが今から不安。
電車で出かけたり歩いて出かけたりするのはけっこうひとりでどこにでも行くんだけど、車を運転して知らない場所に行くっていうのがねー。

いや、出かけるのはやぶさかではないんですが、どうも道を間違えた挙句に袋小路に入って右往左往する自分を思い描いてしまうのでねー。
けっして方向音痴ってわけではないですよ、ええ、けっして。

東京駅から石神井公園に向かうつもりが川崎で迷子になったり、大阪から枚方に向かうつもりが伏見稲荷で迷子になったり、同じく大阪から江坂に向かうつもりが尼崎で迷子になったりしたのは、あれはわたしじゃありません。

登校途中に近道しようとして道に迷って学校に着いたら1時間目が終わってたり、引っ越したその日に迷子になって交番に駆け込みパトカーで送ってもらったりしたのも、あれも多分、わたし……じゃ、な……い……

スポンサーリンク
広告336
広告336

フォローする

コメント

  1. crystal より:

    これまでの経験から、悪いイマジネーションが先立ってしまうのは、仕方なさそうですね。
    お気を付けて

  2. 管理人 より:

    >crystalさん
    コメントありがとうございます!
    安全運転ってところだけは自信があるんですけどねぇ(;^_^A
    方向感覚に関してはどうも持ち前のカンが全く頼りにならないようで……