@SOHOでみた仕事の現状

今日、久しぶりに@SOHO(アット・ソーホー。SOHO向けの求人サイトみたいなところですね)を覗いてきました。
とある仕事の今の相場を知りたかったんだけど、やっぱり惨憺たるものですねぇ。件数はあるにはあるんだけど。
わたしも最初の頃はやらないほうがまし!ってくらいの随分厳しい条件のものでも受けていましたが、それといい勝負のものばかりです。
でも、仕事がないとなればこんな条件でも飲まざるを得なかったりするんだろうなぁ。

今後のことを考えてて、最悪の場合には@SOHOで仕事見つけて、なんてことも思ってたんですが、ちょっとその線は悲観的かな。
やっぱり世の中、あんまり景気は良くなってない……というよりむしろ悪くなってると考えて正解のようですね。

今の仕事はしっかりキープしておくのが吉。人間関係も良好だし(←なんだかんだ言って、信頼関係は築けているんじゃないか、ってのは大きい)。
仕事をちょっとセーブしたい件、うーむ、先方にうまく話をしないと。

タイトルとURLをコピーしました