アメブロ毎日更新中!

なんだかんだでアメブロに移ってきて、早1ヵ月半が経ちました。
1日1日過ぎるのは早いもので、もう2月ですよ。
今年もあっという間に3月4月と過ぎていくんだろうな~。

アメブロにきて最初の頃書いたものをちょっと読んでみましたが、こりゃ文章酷いね。
無理やりアメブロスタイルに合わせようとして痛いことになっとる。
郷に入れば郷に従えとも言うけど、シロウトの個人ブログ。人にスタイルを合わせてどうする。

……と思えるようになったのは、毎日ペタ返しでちょこちょこいろんな人のブログを拝見させてもらってるからかな。
やっぱり独自のスタイルを持っている人って清々しいじゃない。

まあ、スタイル云々に関しては、当初の第一目標が「毎日続ける」だったってことも大いに影響してますかねぇ。
正直に言うと、書くのがしんどくならないように、またネタ切れにならないように、ってことで内容を水増ししようとしてたわけです。

その辺はこれまでやってきて(ひっじょ~に更新が間遠になってた)ブログの反省点を活かそうとしていたわけですが、妙な努力ではありましたね。
行間空けも多量の絵文字使いも即効飽きちゃった。

この可愛くない文体(……文体じゃなくて、考え方が可愛くないのかもね)がベースなんで、今更どーしよーもないですし、どこのブログを借りようと中の人が同じならそれほど中身も変わるわけじゃない。
……もちろん文章力については多分に改善の余地がありますがね。
どうしたら文章うまくなりますかね~。やっぱり読書?

ま、いろいろ試行錯誤して、こうして朝一番にブログを書くのが無理がないということが分かってきたので(これ、結局掲示板に出没してたときと同じスタイルだなぁ。ぐるっと一周廻ってきた感じ)、これで続けていけそうだな~と思い始めてます。
今のところ、書きたいときには2度3度出向くこともありますし。

ネタ切れは普通にあると思いますが、ブログネタから拝借してくる手もあります。毎日更新、なんとかなるっしょ!
それと近々、お手頃なデジカメも買いたいなと思ってます。
ネタがないときには写真で誤魔……ゲフンゲフン

スポンサーリンク
広告336
広告336