チョコが好きかと訊かれれば

朝イチでは今日何書くか決めてたんだけど、仕事してる間に忘れてしまった。
記憶力かなり減退中。
……というわけで、とりあえず軽めにブログネタ行っときます。

ブログネタ「チョコは好き?」参加中

……むしろチョコが嫌いという人がいるんですかね?
まあ、どの程度好きか、っていう話になるのでしょうが、例えば、「3度のメシよりチョコが好き!」……という方は少なくないと思います。
ただ、わたしはそもそも1食(朝食)をチョコにしているので、この比喩も当てはまらないし、どう表現したものか。

どういったチョコが好きかということになれば、シンプルにミルクチョコかホワイトチョコかってことになるんでしょうか。
最近食べたものの中では、中にマシュマロが入ったものがおいしかったですねぇ。

すぐに買って来られるものとしては森永のダース、明治のハイミルクとポルテが好きかなぁ。
なんにせよ、日本のチョコレートには芸術品レベルのものも多い!……と個人的には思ってます。

ただ、チョコ好きとしてはあるまじきことかもしれませんが、実はブラック(ビター)が苦手です。
理由は苦いから
チョコに限らず、苦いものを一切受け付けないカラダなのですが、きっと本格的なチョコ好きの中には、「ブラック一択でしょう!」とお考えの方も多いと思うので、これに関しては非常に肩身が狭いです。

ところで一時期チョコレートがダイエットに効く、という話がありましたが、こういう考え方は邪道ですね。
チョコレートは食の中でも最高の贅沢だと思っているので、そういう妙な動議付けを持ち込んで欲しくないという気がします。
そもそも、「カカオ90%以上の(苦い)ブラックチョコでないと効果がない」ってのが非常に腹立たしいです! ……って、……あれ?

スポンサーリンク
広告336
広告336