春のダイエットまつり

なんと本日でアメブロに来て50日になりました!
そして当初の目標通り、毎日更新続行中!
いや~、これは快挙です!

実は最初は無理なんじゃないかと思ってたんですが、やればできるもんですねー。

とは言え、「毎日更新」は今年の目標なので、まだ2月上旬。
山はこれから来ると思いますが、できるだけがんばって続けてみようと思います。

で、調子に乗りついでに今年の目標をもうひとつ立ててみることにします。

昨晩、Twitterで散々「もうチョコレートを止める」とつぶやいたんですが(誰もご存知ないでしょうが)、わたくし決めました。

チョコレートは止めません!

いや~、朝食に食べるのは休止するとしても(休止かよ!)、数ヶ月単位で止めるのは無理なんじゃないかなと思ったりして……(^^ゞ

……って、えーと、これが目標なのではなくて。
目標はこっちこっち!

「毎日歩く or ステッパー運動をする」

まずは週に3回以上、1日30分をメドに始めてみようと思います。

春に向けてダイエットしたいと思って、真っ先に考えたのが食べることについてだったんですが、チョコレートの件はともかくとして、実はわたし、それほど食べる方ではないんですね。
なので単純にカロリーを減らすと代謝が落ちて、小太りスパイラルにハマってしまうんじゃないかと思いまして……。

それと特にこの3年、わたし仕事「しか」してこなかったんですね。
ダイエットもそうなんですが、むしろ体力の低下の方がやばいぞ、と。
たいていダイエットって食事を減らしたほうが手っ取り早いので運動のことまで考えが至ってなかったんですが、思うところもあり、ちょっと真面目に取り組んでみるかー、なんて思ってしまったのでした。

とりあえず、3日坊主にならないように、このブログで宣言しておきます。
がんばります!!

タイトルとURLをコピーしました