レンジでゆたぽん

先日購入した「あずきのチカラ」に気を良くして、また似たタイプの商品を買ってきてしまいました。
それはコレ!

じゃじゃん♪ 「レンジでゆたぽん」

レンジでゆたぽん

同じく電子レンジで温めるタイプのものですが、今度は肩を温められるもの。
使い捨てではなく、何度でも電子レンジで温めて使うことができます。
メーカーは「白元」です。

形状はもう箱のイラストの通りなんですが、中身はジェルですね。
熱が出たときに使う、ジェル状の枕を思い出していただければ話が早いんじゃないでしょうか。

で、使ってみた感想。

暖かいです!
寒い時期にはこれすごくいいですね。
もっと早く買えばよかったかも……。

暖かさは30分ほど持続すると説明書にありますが、1時間ぐらい使っててもまだ暖かかったです。
もちろん、これは室温にもよると思いますが。

冷えるときにももちろんなんですが、肩凝りや首凝りがある方には良さそうです。
お値段の方も980円ほどと、とてもリーズナブルでした。

ただ、難点を挙げるとすると……。
少~し重いです。
わたしは先ほど書いたように、肩に乗せて1時間ぐらい使いましたが、かえって少し肩が凝ってしまいました。
まあ、この点は時間を加減すれば良さそうだし、平気な方は平気かもしれません。

今回ドラッグストアに行って、初めてこういった商品をまじまじとチェックしたんですが、指先だけを温めるカイロ??のようなものもあって、ちょっと感動しました。
寒さにはかなり弱いほうなので、こういったグッズは大歓迎ですね~♪

スポンサーリンク
広告336
広告336