蠍座の女

わたくし蠍座A型なのですが、”蠍座A型女性の性格”について書かれたものを読むとけっこう当たっているところが多くて笑ってしまいました。

長いので気になるものだけピックアップしてまとめたモノを。
星座だけではなく、血液型と性別が入ってくることでちょっと緻密になっていますね。

●秘密主義
●嫉妬深い
●マイナス思考(……を悟られまいとして失敗する)
●気分屋で感情的
●白黒はっきりつけたがる
●思い込みが激しい
●洞察力に長ける
●正義感が強くどちらかと言えば真面目
●独占欲が強く一途
●受動的
●ツンデレ
●好き避けする
●基本無口、でも興に乗るとおしゃべりになる
●チキンだけど妙なところで豪快
●ボーっとしてたかと思えば突然行動的になったりする
●自分のペースを乱されると混乱する
●自分でも自分が面倒
●黒い服を好む
●目つきが鋭い
●写真嫌い
●好きなもの以外はどうでもいい
●マイナーな趣味にハマる

一番当たってる!と思うのが「自分のペースを乱されると混乱する」「好きなもの以外はどうでもいい」このあたりですかねー。
基本受身のくせに、自分のペースで物事が進められないと、突如大噴火するというのは周りからすると厄介かもしれません。
……いやいや、もちろん極力抑えますですよ? 大人ですから。

「好きなもの以外はどうでもいい」……これはもう、ホントそのまんまです。
「正義感が強くどちらかと言えば真面目」これも、自分で言うのも何ですが、当たってますね。

「好き避けする」……はじめて聞いた言葉ですが、当たってるでしょうね。
対象が異性に限らず、趣味趣向に至るまでそういうところがあるかもしれません。
「ツンデレ」も、まぁどちらかと言えばそうかな。
ただし、「ツンツン」に近いかもしれません。
特に人のいるところで褒められるとか、ありえませんね。

「チキンだけど妙なところで豪快」……これはかなり当たりかな。
ときどき自棄のスイッチが入るのかもしれない。
で、タイマー切れたときに自分の行動にビビりまくる、と。
周りから「漫画みたいな人」と言われたことがありますが、どういう意味なんだ。

「黒い服を好む」……これも、まんま、っちゃあまんまですね。
黒を着ると落ち着くので、勝負服は黒です。
ただし、上に「白黒はっきりつけたがる」とあるけど、これと合わせて「黒かピンクか」という感じでしょうか。

「写真嫌い」……これはホント、そう。
でも、風景写真は好きですねー。ヨーロッパの風景写真はハードディスクにもいっぱい溜め込んでます。
だけど、自分が写真に撮られるのは嫌い。極力拒否してます。

「マイナーな趣味にハマる」……これもそう。
まあ、微妙に人気No.1のモノは避けるってところがあるかもしれません。

逆に「秘密主義」「嫉妬深い」「思い込みが激しい」「洞察力には長ける」「独占欲が強く一途」このあたりはどうでしょう。

これらは蠍座の性格としては定番だと思いますが、まったくハズレではないけど、時と場合、そして相手による、かなぁ。
そもそも「思い込みが激しい」と「洞察力に長ける」というのは同時に成り立つのか!?
独占欲についてもそうですが、厄介なことに結構波があります。
秘密主義も、たまに豪快にぶっちゃけトークかましたりするからなぁ……。

……とまあ、つらつらと思いつくまま書いてみましたが、こういった性格診断が統計学のひとつであるのなら、当たっていても不思議ではないかなーと思います。
皆様は何座何型ですか? そして性格診断、当たってますか?

スポンサーリンク
広告336
広告336

フォローする

コメント

  1. ひろろん より:

    私も蠍座A型です(^O^)
    すごいこれ!!すごく当たってますね。(@_@)
    黒の服を好む、写真嫌い、好きな物以外どうでもいい( ´艸`)
    そのままだと感心しました( ´艸`)

    いつもペタありがとうございます。
    またお邪魔しますね(^-^)/

  2. 管理人 より:

    >ひろろんさん

    こちらこそ、いつもペタありがとうございます!
    蠍座A型、当たってますか!
    これ、不思議ですよね~。
    誰にも当てはまることでもなさそうなのに…。

  3. zero より:

    あたりすぎ(^^ゞ
    私もさそり座A型です。
    当りすぎてドキドキしてます(^^ゞ

  4. 管理人 より:

    >zeroさん

    書き込みありがとうございます。
    当たってますか!
    いや、ホント不思議ですね~