季節の変わり目の春一番

季節の変わり目のせいなのか、おとといあたりからちょっと体調の良くないわたし。
その前の日、病院に行ったのがダメ押しになってしまったかもしれません。

病院に行ったと言っても診てもらったんじゃなくて、そこに用事があって行っただけだったんですが、あの待合室は良くない。
さすがにインフルエンザなんかの患者さんは違う部屋で待っていたみたいだけど、それでも待合室中に風邪菌がうようよしてると思うと、あんまりいい気はしないですね。

マスクして行けばよかった!と思ったんだけど後の祭……
昨日あたりから頭痛とノドの痛みと体中が筋肉痛です。
あ~あ、新型インフルエンザにも罹らずに、なんとかこの冬乗り切ったのにねぇ。

そのおかげ、というわけでもないですが、おとといと昨日は早く寝ました。
本当は1日か2日くらい休めたらいいんだけど、あいにく今週・来週と予定がぎっしりなので、休めません。……まあ、これは毎度のことなんだけど。

風邪薬を飲むと眠くなるのが困るのよね。
ときどき、パソコンの前で腕組みした状態で寝てたりします。
はたから見ると怖いだろうなぁ。

そんなこんなで、まあ今日もぼちぼち頑張りたいと思います。
サッカーの代表戦については明日あたり書くかな。
あ、タイトルは春の、今年最初の風(風邪)という意味で……つまんなくてすみません。

そうそう、ゴールデンウィークを地域ごとにずらすっていう話があるみたいだけど、これは勘弁してほしいなぁ。
ゴールデンウィークなんて、休みを取るための大義名分。
得意先が他地域に分散している下請け企業はどう考えても休めなくなっちゃいますよ~。

♪ Ring of the Dolphin – CUSCO

スポンサーリンク
広告336
広告336

フォローする