迷惑メール・その後

先日の「迷惑メール」の記事でも書いた、放置していたらいったい何通のメールが届くのか?という実験の続きです。

先週の月曜日の午前中から実験を始めて、本日が1週間目。
この間迷惑メールフォルダーに振り分けられたのは……

727通でした!

昨日の朝の時点で610通くらいだったので、700通行くかな?とわくわくしてたんですが、超えましたねー。
迷惑メールフォルダーに振り分けられなかったものもかなりありましたんで、多分トータルで750通くらいかな。
つまり、1日あたり100~110通ほどの迷惑メールが、わたしのアドレスに届いたことになります。

これでアドレス1コだけに対してですからねー。
他のメールボックスには……うーん、見るのもイヤ~ン★な感じですが、やっぱり届いているんだろうな。

これだけ迷惑メールが届いていたら、肝心なメールをうっかり見逃す可能性がありますよね。
それを考えると、Yahoo!の迷惑メールフィルターはなかなか良い仕事をしてくれている、ってことになります。
(普段は文句言ってますが)

実はここのメールボックスは仕事関係のものも転送しているので、万が一の粗相が怖いんですよねぇ……。
もちろん、これもフィルターかけて振り分けてますんで、ほとんど心配はないと思いますが。

……問題は友人知人からのメールですね。
700通も迷惑メールを溜め込んじゃうと、その中に振り分けられてしまった場合には完全に埋もれてしまうものと思われます。

まあ、とりあえず実態は何となく把握したので、こういった実験は二度とやりませんけどね。

P.S. ベッカム、アキレス腱断裂!?
本当に断裂していたら、ワールドカップは………。

♪ 美女と野獣 – CUSCO

スポンサーリンク
広告336
広告336

フォローする

コメント

  1. デビルマイティーチュー より:

    残念ですよね…
    ベッカムが…
    酷使してたんだと思われますが…

    非常ーに残念です↓

    今はゆっくり治療に専念して、またピッチで走る姿をみたいですね!

  2. 管理人 より:

    >デビルマイティーチューさん

    その瞬間、ベッカムは泣きながら「切れた!切れた!」と叫んだそうです…
    走れるまでに4ヶ月かかるそうです。
    早く良くなってほしいです、としか今は言えないですね。