91点

Yahoo!の12星座占いで、本日の蠍座は100点中91点だそーです。
なにこの占い。すがすがしいほどに外しとるな。

散々だった今日一日の中でも一番頭を抱えた出来事は、そもそも昨日の筋肉痛が尾を引いていて、動きが妙にギクシャクしちゃってたところから端を発してます。

夕方、お茶を手の上にこぼしてしまって、あせったあせった。
お茶を淹れてドタドタっとパソコンの前まで運んできて、机の上に置いたときに取っ手から指がうまく抜けず、そのままザバ~ッとぶちまけてしまったんです。

やってしまった瞬間、熱いとか痛いよりも、「やべー!」と思いましたね。
おかげで机は洪水、右手の人差し指から小指までを軽く火傷しました。
こうしてキーボード打つには支障ないですが、皮が突っ張った感じで少しヒリヒリします。
洪水になったのはキーボードの下で、上にぶちまけなかったのは不幸中の幸いかな。

まあ、淹れたてのお茶こぼした割には被害は酷くなかったんだけど、落とし穴はどこにあるのかわからないものです。

今日は何をしても筋肉痛でドタバタして、やることなすことうまく行きません。買ったばかりのお皿まで割っちゃいました。
おまけに眠いし(これはいつもだ)。

あ、あとね、今日はちょっとだけ泣きたくなることがあった。これも夕方に。
こっちの方はそんな悪いことではなかったんだけど。むしろ「ありがたいなぁ」っていう方向で。
でも、泣くのは全力で我慢しなきゃいけないから。
おかげで今、ちょっとまぶたが重いです。

まあ、今日はまだ終わってないので、あと1時間ちょっとの間せいぜい気をつけることにします。
……ってあと1時間の間に「91点」が発動したらすごいけどね!

そうそう、今やってる仕事ね。
最初は、ジャンル的に久しぶりの仕事だったし、正直このテの仕事はもう断ろうかとも考えてたから、請けてしまったときには少し後悔があったんですね。
なにより、気を強く持って断れない自分の弱さに対しても腹が立ったし。

でも今は、この仕事受けておいてよかったと思いますよ。今後また同じ系統のものを受けるかどうかは別としてね。

同じジャンルの仕事を請け続けていると、例えそれがルーティンワークではないとしても、どこかでやっぱり煮詰まってくるんです。
だけど、別のことをすれば、ちょっとだけだけどリフレッシュできるんですね。
まあ基本、仕事で仕事はリフレッシュできないものですけど。

ま~、とりあえずもうちょっとだけ、がんばりますよ。
それと、なんだか疲れも溜まっちゃってるので、4月の上旬には休みを取りたいなと思ってます。

♪ Gothic – Paradise Lost

コメント

  1. 鳳凰 より:

    火傷 大丈夫ですか??
    かなり忙しいそうですね・・・。
    頑張ってください!!

  2. 管理人 より:

    >鳳凰さん
    火傷は…やってしまいました(ノДT)
    たいしたことはないですが、ちょっとの間ひりひりするのは仕方ないですね…
    どうもありがとうございました!

タイトルとURLをコピーしました