ウィルス対策ソフト

「なう」の自動投稿が昨日から利かなくなってしまいました。

自動投稿の設定をしておけば、それだけでほぼ毎日更新は達成されるので、便利。
……でも、なくても困らないよね。
てな感じで思ったのですが、いざ利かなくなるとなればひっじょ~に腹立たしいのです
さきほど設定をしなおし、今こそっと様子を見ているところ|ω・`)……なんですが、どうもダメっぽい。
どうしてでしょうね?

さて、朝一番にウィルス対策ソフトからアラートが出ているので「なんだろ?」と思ってみると……。
そうか! 今日で無料のお試し期間が切れちゃうんですね。
今回お試ししたのは「ESET Smart Security V4.0」。
特に動作の軽快さに関して割と評判が良さげだったので入れてみてました。

実際に使ってみた感想は……まったくわかりません。汗
こんなもんなのかな。
普段Mac使ってると、こういった類のものに本当にうとくなっちゃうんですね。
期間中、特に不満はなかったです。ウィルスに感染することもありませんでした。

というわけで、「ESET Smart Security V4.0」をそのまま購入してみても良かったんですが、せっかくなら他のも試してみようってことで、有名ドコロの「Norton Internet Security 2010」の体験版をダウンロードしてきました。

これまでのバージョンよりも軽くなった、とあります。
非力なマシンを使っているので、これはありがたいですね。

……試用期間は1ヶ月かぁ。
「ESET Smart Security V4.0」よりもちょっとお高いですが、まぁしばらく使ってみようと思います。

しかしWindowsってのは便利だし仕事をする上でも必要不可欠なんだけど、いろいろ面倒なこともありますよねぇ。
将来的にはIntel Macを購入することになるんだろうけど、いくらMac側への影響がないとは言え、Windows側でウィルス感染してパソコンが汚染されるってのはあんまり気分のいいものじゃありません。

でもまあ、ウィルス対策は身だしなみってことで……これを機会にいろいろ勉強もしてみたいと思います。

♪ グッド・バイ・マイ・ラブ – アン・ルイス
     1974年の曲だそうです。ロッカバラードというのでしょうか。
      途中のセリフのアン・ルイスさんの声がかわいいです。
      いい曲ですよね。

コメント

  1. crystal より:

    ■私はavast

    web mailを登録すると、1年間無料で、再度登録可。
    ずっと無料です。

  2. 管理人 より:

    >crystalさん

    avastですか。初めて知りました。
    評判良いようですね。軽さも十分とのこと。何より無料ですか!
    今日入れたノートンの日数が残り少なくなったらこちらを試してみます。
    情報ありがとうございました!(⌒-⌒)/

タイトルとURLをコピーしました