リカバリーならず

あかんかったー! 眠くて……。
徹夜でリカバリーできるかとも思ったんですが、やっぱり甘い考えでした。
徹夜はキツイ。1日外出してると、体も疲れてるし……。

今夜はもう寝ることにします。

1日分のリカバリーにはやっぱり何日かかかっちゃいますね。
24日に納品予定のブツなので、その間、これ以上突発的に用事ができてしまわないことを祈ります。
明日こそがんばろう。うん。

重ねて体調ネタで申し訳ないんですが、最近貧血になっちゃってるせいなのか、爪が反ってきてます。
いわゆるスプーン爪というやつでしょうか……。

元々ギター弾きなので、爪の形には難アリなんですが、さすがにスプーン爪はちょっと……。
みっともないので早く治したいものの、でも、貧血が治れば爪も治るんですかねぇ??

ひとまず貧血を治すことが先決だとすれば、レバーはダメなので何を食べるといいのかな。
ほうれん草あたりかな。
胃にやさしい鉄分のサプリメントがあれば、それが一番早いような気もするんですけどねー。

コメント

  1. zero より:

    貧血・・たまになるけど、きついですよねぇ(>_<) ホウレンソウだけだと吸収されにくいので、 動物性たんぱく質(肉とか魚)、果物(ビタミンC)と 一緒に取ると吸収されやすくなるらしいですよ♪

  2. 管理人 より:

    >zeroさん

    ありがとうございます!そうか、ほうれん草単独では吸収されにくいんですね。
    初めて知りました!
    食べ物の組み合わせって大事なんですね…。
    いろいろ工夫してみたいと思います。

タイトルとURLをコピーしました