twitterもツール、ネットもツール。

⇒【記事】「スーパーアイドルの本音、「ツイッターをやめてよかった」」

この記事(リンク切れ)で紹介されていた外国のアイドルがどんな人なのかよく知らないんだけど、やめる自由があるんならもっと早くやめればよかったんじゃないのかな。
他のSNSやアメーバなうなんかも同じだと思うんだけど、アイドルが営業臭をプンプンさせてtwitterやるのは、かなりイケてない気がする。

自分の意志で始めたんじゃないケースも多いのかもしれないけど、そもそもどんなツールにも合う合わない、使いこなせるこなせないってのがあるわけです。
たかがtwitterにそこまで振り回されてしまったのなら、この人はtwitterが合ってなかったんでしょう。

こういう人はブログなんかでも同じようなことになっちゃうから、やめたほうが良さそう。
で、結局やって、コメント欄が炎上するパターン?

誰もが一度や二度、不用意なことを書いてしまって「しまった!」てな経験はあると思うけど、問題はそれからのことですよね。
面倒なことに巻き込まれそうなところをいなして、つかず離れずうま~ぁく乗りこなした者勝ちだと思います、ネットって。

しかしこの10年、インターネットのここまでの進化って、想像すらできませんでした。
昔は市内にアクセスポイントが無くて(田舎なもので)、隣県の市外通話代金とダイヤルQ2の料金がかかってたのよね~。
今考えると、とんでもない贅沢~♪な通信手段だったんだなぁと思います。

♪ PHANTOM MINDS – 水樹奈々

スポンサーリンク
広告336
広告336

フォローする