苦悶の携帯電話

とても恥ずかしいのですが……
このたびわたくし、初めて携帯電話を持つことになりました。
携帯でびぅ……ってヤツですか?キャ♪

……というか、周囲から「連絡がつかなくて困るので携帯を持ってくれ」と言われ、まさか、
「連絡がつかないのは電話があるところにいないからじゃなくて、居留守使ってるからでーす♪」
とも言えず、しぶしぶ……。

前にも書いたと思うけど、以前やってた仕事のトラウマがあり、電話は精神衛生上良くないんです。
なので事前にご予約いただかない限り、極力出ないわけでして。
携帯なんてもってのほか! てなわけで、ここまで持たずに来たんですが。

そもそもわたしあんまり外出しないんで、自宅の電話と、あとは仕事で使うSkypeがあれば十分なんですね。
外泊するときも、LAN設備があるところにしか泊まらないし。

なので、よっぽどのことがない限り携帯もメール連絡かな。
携帯にも電話掛ける前にメールでちゃんと許可を取ってよね(←意味ナイ)。

まあ本体はゼロ円のものを持たされることになり、最低限の契約のみなので(ウェブ閲覧なんかもするつもりはないし)、それほど費用もかからないというのが救いですかねー。

あんまり収入ないのに、通常の使い方で携帯電話を持つのは、やっぱり辛いですよ。
経済的にも精神的にも、携帯電話に振り回されないよう、頑張りたいと思います。

♪ 冒険者たち~Great Tour Band Version – Do As Infinity

コメント

  1. ぴーすけ より:

    初携帯ですね!
    おめでとうございます!とは言わない方がいいのかな?

    私もインドア派、そして電話嫌いです。
    居留守バンバン使います(`∀´)

    ブログは、普段は携帯から見てますよ。
    初携帯、ストレスのない使い方が出来るといいですね。

  2. 管理人 より:

    >ぴーすけさん

    ホントに今更なんですが初携帯です。
    ここまで避けてきたのでちょっと微妙ですが、これも時代ですかね…。

    >居留守

    ですよね、ですよね。
    わたしだけじゃないと思ってました( ´艸`)

    このブログが携帯からどう見えるのかはちょっと心配ですが、見やすければいいな、と思います。

    初携帯、ストレスなく使えるように心がけたいと思います。

  3. zero より:

    こんばんは~♪
    初携帯なんですね!
    携帯もなれると便利だなぁ・・と
    思うようになるかもよ♪

  4. 管理人 より:

    >zeroさん

    お返事遅れてすみません!

    便利なんですか?便利なんでしょうね…。
    でもちょっと認めたくないってのもあるんですよね。

    あ、でも、選択肢の中からカメラの画素数が一番イイものを選んだので、デジカメとして大活躍してくれるかもしれません(^_^;)

  5. デビルマイティーチュー より:

    おぉ~!!

    『初』なんですね!!

    でも確かに自由は奪われてるって感じはしますが、今では手放せません。
    ( ̄^ ̄)!!

    だってPCは妻の備品なので、携帯からではないとアメブロにアクセス出来ないんですもん!!

    あっ!!
    現実の話しをしてしまいました…
    (;^_^A

    賢く使いましょうね♪

    デビより

  6. 管理人 より:

    >デビルマイティーチューさん

    そうなんですよ~。初なんですね。
    携帯でブログやるってどんななのかなぁ。
    PCより面倒なんじゃないですか??
    ホント、賢く使わなきゃダメですね~。
    気をつけます。(^^ゞ< (今から契約に行ってきます)

タイトルとURLをコピーしました