写真チラ見せ?

帰って来て早々かなりへこむことがありまして、半分自棄になってます。
仕事もプライベートも、もう最悪の展開ですよ。
明日からのことを考えると、落ち込むより先に変な笑いが漏れてきます。

それはまたの機会にお話しするとして。

前回の海の写真を修正して再アップしました。
そしてもう一枚。ほぼ同じ場所からです。

実はこの海、真正面から見るとこんな感じになっています。(ちょっと高い位置から撮影)

前回アップした海の写真は、正面ではなくて若干右方向に向かって映しています。
なぜこんな変則的な映し方をしたかといえば、その方向の風景がとても有名だからですね。

1日目に路面電車を映したのですが、その前後に別の写真も撮っていました。
それがこれ。

見えにくいものの、いきなり地域を絞れてしまうモノが映っていたので、アップしませんでした。
下の写真は最初にアップした路面電車を映したのとほぼ同じ場所ですが、こっちはもうモロ。
しかし、電車を映すのって難しいですね。

そして2日目。
この街に行く途中のサービスエリアで撮った写真。

桜は満開というか、そろそろ散り始めでしょうか?
この写真だけだとわかりにくいんですが、とにかく桜が綺麗でした。

2日目に行った街の駅の写真。
ちょっと変わった建物です。

それと、街にはこ~んな木が生えていました。ちょっとわかりにくいですが……。
わたしの住む町では見たことの無い木です。
1日目より2日目の街の方がたくさん見かけました。

博物館等で写した写真(撮影可のもの)はブログにアップしていいものかどうかわからないので控えますが、明日は答とともにもっとわかりやすい写真をアップしますね。

コメント

  1. マドンナ より:

    遅まきながら。
    今頃なんだけど
    県の花がミカンのところ・・・?
    隣の県がオリーブだったような。
    この地域はホラー映画のタイトルにもなってた。

  2. 管理人 より:

    >マドンナさん

    書かれているのは1日目…。これ、当たりです!
    ホラー映画、そうか、そうでしたね。
    そういうのもありました!
    2日目は同じ地域の別の県に移動しています。

  3. マドンナ より:

    ■ひぃ~~難しい。

    お帰りなさい!
    2日目か・・・。
    普段旅行行かないので一日目が当たっただけでもうれしいぃ

    ・・・・・・・・・・・県の花ヤマモモ?

  4. 管理人 より:

    >マドンナさん

    ピンポ~ン♪です!
    2日目のヒント、今のところ海の写真だけでしたからね、そういえば…(^-^;
    っていうか、県の花の方がクイズとしては難しいような気もしますが…

タイトルとURLをコピーしました