ついてない。。。

うーむ……完全に風邪です。
毎日の寒暖の差に体がついていきませんでした。

昨日は晩ごはんの後に風邪薬を飲んだら眠くなってしまって、仕事もしないまま10時過ぎに寝てしまいました。
朝起きたら10時まわってた……。
風邪薬、恐るべし!

風邪薬には眠くなる成分が入っているそうですが、そういう成分が入ってない(らしい)バファリンを飲んでも眠くなるんです。
なんででしょうか。

今日も変わらず頭痛(←これは寝過ぎたからかも)と体中が筋肉痛。
咳も出ます。とほほ……。
みなさまも風邪には注意してください。

そうそう、旅行記に書き損なったんだけど、どうやら高知のホテルに化粧ポーチを忘れて来てしまったみたいです。
大事なものは入ってなかったけど、それでもバッグには携帯しないアイライナーとかマスカラとかペンシル系のものが入ってました。
買い直すとそこそこするよなぁ。。。

外出して忘れ物するのはしょっちゅうだけど、遠方だと取りにいけないし。
やっぱりショックです。

♪ 轍 – コブクロ

コメント

  1. デビルマイティーチュー より:

    大丈夫ですか?
    風邪大丈夫ですか?

    バファリン飲んでも眠くなるとは…。

    『バファリンの半分は優しさから出来ている!!』ってCMもしてましたし!

    ゆっくり身体を休めて下さいね☆

    デビより

  2. 管理人 より:

    >デビルマイティーチューさん

    ありがとうございます。
    いや~、なんか今回の風邪、ちょっときついです。
    薬飲んで少し楽になりましたが…。
    デビさんも風邪ひかないように気をつけてくださいね。

  3. zero より:

    あらら・・
    風邪ですか・・
    最近、多いですね。

    薬飲んで眠くなるのは良いことですよ♪
    ゆっくり休めますからね!

    化粧ポーチはくやしいですね(^^ゞ
    着払いとかで送ってもらえないかな~??

  4. 管理人 より:

    >zeroさん

    眠くなると確かにゆっくり休めますね。
    でないとなかなか治りませんもんね。
    割り切って休んじゃったほうがいいんだと思います。

    化粧ポーチは割と気に入ってたのでちょっともったいなかったな、と。
    でもマスカラやペンシル類はすぐ要るものなので、買ってしまいました…。

    着払い…どうしよう。ダメもとで訊いてみようかな?

  5. 鳳凰 より:

    皇室の方が使う 某ホテルで結婚式に出た時、少し高いライター忘れて・・・一時間後に聞いたら「ありません」と。 確実に何番目のテーブルの、その上にタバコと一緒に置いてあるって言っても「ありません」 
    即答するので、探したの?って訊いても報告ありませんから・・・と。あまりの対応の悪さから よほどでないと、そこを使うのは辞めましたw
    でも、航空関係のホテルに忘れ物をした時は、凄く対応良くて きちんと送ってくれましたよ、なんかホテルの葉書みたいのとかも入れてくれててw
    お気に入りの物なら、一応尋ねてみられては?
    疲れたのですかね!?風邪、ゆっくり休んで治してくださいね。

  6. 管理人 より:

    >鳳凰さん

    ちょっとした対応でもずいぶん印象が違うのに、物が無くなったとなると…。
    名前があるホテルでも名前だけだった、っていうことなんでしょうか。がっかりですね。
    風邪は確かにちょっと疲れてたかも…。
    頭痛が辛いです。(ノ_-。)

タイトルとURLをコピーしました