起動に1時間

先日入れてみた「Norton Internet Security2010」の体験版のその後です。

いやぁ、重い。重すぎる。
レビューなんかを読むと、「昔のものと比べると随分軽くなった」とありますが、環境によって随分違うんでしょうね。
わたしのWin機はかなり古いものなので(Pen4 2GB)、この環境だとかなり辛いです。

仕事で使っているメイン機はメモリを1GBまで増やしているのでなんとか耐えられるかどうかという感じです。
でも、メモリが512MBしかない同種のサブ機だとちょっとしたソフトの起動に数分かかるし、動作もかなりもっさりしてるんですよね~。
最新のものかそれに近いパソコンなら、快適に作動するのかもしれませんが、所詮、古いパソコンのためのものじゃないんでしょうね。仕方ない。

とは言え、試用期間があと10日ほどあるので、終了まで使ってみるか~と考えてた昨日のこと。
ちょっと弄ろうかなと思った SIM PEOPLE の起動に、なんと1時間3分かかりました。
あはは、こりゃーダメだ。遊ぶ時間なくなっちゃう。

うん、サイレントモードってのにしておけばよかったんですね。
今日確かめてみたら、サイレントモードだと18分で起動しました。

ちなみにESET入れてたときは15分で起動。
だいたい何も入れてないときと同じですね。
ESETが良いかどうかは別として、とりあえずノートンをわたしのパソコンに入れるのはツライということだけはわかりました。

まあ、何事もやってみて初めてわかるということですね。

スポンサーリンク
広告336
広告336