人類共通の敵

アメブロの管理画面の話になるので、お使いになってない方にはちょっとわかりにくいと思うんですが、昨日から画面の右端の方に動画系の広告が登場しました。
黒いペガサスがギクシャクと動きながら羽をせわしなくバタバタさせる、という感じのアニメーションです。

こういう絵が動くんですが、これが気持ち悪いです。
静止画だとそう見えないかもしれませんが、黒いものが画面の端で常にバタバタ動いてるのがゴ○ブリに見えて……。

ゴ○ブリ、好きな人はあんまりいないと思いますが、絵すらダメなんですよ~。
殺虫剤によくイラストが描かれてますが、あの絵があるだけで缶を持つことすらままなりません。

真夜中にカサッと怪しい物音がしただけで目が覚めます。
普段めちゃ寝起きが悪いんですが、これに関しちゃ特殊能力でも備わっているのかと思うほど。
黒いお手頃の大きさのものがササッと動いたりすると、間違いなく敵襲来だと直感します。

ただ、間違いも多いです。特に視覚的な。
中学のときの授業中、視線の先に黒いものが横切っていったので、

「ギャ、出た!!」と。

大人しい子だったんで言葉は出なかったですが、あんまりびっくりしたんで手に持ってた下敷きを真っ二つに割っちゃいましたよ。

結局後ろの席の子が黒い消しゴムを落として、それが床の上を走っていっただけだんですけどね。
お気に入りの水玉模様の下敷きはダメにするわ、パーン!!とものすごい音がして恥ずかしいわで最悪だったなあれは……。

というわけで、わたしがこの広告をよからぬものに見間違えてしまうのは、致し方のないことなんです。
黒いペガサスが一体何の広告なのかは知りませんが、こういうの勘弁して欲しいですよ。
もちろんクリックしてみようって気も起こりません。

これを作った方はいったいどんな美的感覚なのか、カッコイイと思ってるのかそれともギャグか何かなのか。
言っちゃ悪いけど動きも微妙なんですよ。
こういった感性、作った方には悪いですが、わかんないですね。

たかが広告でイライラするのもアレなんで、せめて鬱陶しくないものにして欲しいものです。

♪ Listen to the Rain – Evanescence

スポンサーリンク
広告336
広告336

コメント

  1. デビルマイティーチュー より:

    世の男性諸君は、そんな女性や子供達の為に、日夜奴等と戦ってるのですよ!
    私だって嫌いです!!
    でも、奴等を逃がした後の事を想像すると『何がなんでも!!』って気持ちになり、武装していなかった私は、自分の体の部位を使って仕留めた事もありますよ!!(笑)
    こんなコメントして大丈夫でしたか?(笑)
    ( ´艸`)

    デビより♪

  2. 管理人 より:

    >デビルマイティーチューさん

    >自分の体の部位を使って

    あわわわわわ((((@Д@))))
    ホント、ご愁傷様でした・・・(´;ω;`)ウッ…