麻婆カレー

麻婆カレー
スーパーで上記のレトルトカレーを見つけたので買ってきました。
「テイルズ・オブ・デスティニー」をプレイした方ならおそらくみんなが知っている、麻婆カレーです!
発売はハウスから。
すげーーーー! ホントに売ってるんだ!! ちょっと感動しちゃったわ。

ということで早速、右側の白(ピリ辛)の方を食べてみたんですけど、うーん……これってどうなんだろう?
カレー自体は嫌いな味じゃないんです。ま、ハウスですしね。大外れはありません。
ですが挽肉もどき(大豆か何かで作ったもの?)がアカン。これは本物の豚ミンチの方が良かったと思うんですけどねー。

お豆腐とカレーは普通に合いますね。もっと違和感があるものと思っていましたが。
お豆腐とカレーの相性に関しては全く問題ナシでした。これは新発見。

なので、とにかく挽肉もどきで若干萎えたのが残念の一言というのが正直な感想です。
テイルズではマーボーカレーといえば回復アイテムですが、若干ヒットポイントが削られた感じです。うぅむ……。

閑話休題。
懸念していた仕事が意外にもスムーズに終わり、ゴールデンウィークは1日ないし2日ほど休みを取れるかもしれません!
なあんか今から期待感いっぱいですが、もしお休みが取れたら買い物に出かけたいなぁ♪
気回しの利く楽な服をちょこっと買いたいんです。アウトレットでも良いなぁ。

実は買い物、苦手なんです。
というか、お店の人に話しかけられるのが苦手。勧められると断れなくて。< アパレル関係の端っこの方で仕事してたこともあるんですが、やっぱりお客さんの対応って苦手でした(って最悪だなこれは)。 やっぱりわたしはひとりで黙々と仕事するのが合ってるのかも。 今日はこちらはとってもいい天気です。 久しぶりに青空も広がってます。 やっと春らしい気候になってきたんでしょうかね。 ♪ A Peaceful Day - Tales of Destiny2 Original Sound Track

コメント

  1. 鳳凰 より:

    話しかけられたら嫌ですよねw
    私は「用があればこちらから呼びますから」って
    始めに宣言しますw
    それでも寄ってきたら 帰りますw
    でも高級ブランド店なんかは、あれはどうしようもないですね、だから買うものが決まってない限り遠慮しますw

  2. 管理人 より:

    >鳳凰さん
    最初に宣言してしまうのはいいかもしれませんね。
    それ、今度やってみよう!

    わたしは、じっくり見たいときには本当にテンポが遅いので、張り付かれると焦って変なものを買ってしまうんです。
    ブティックとか化粧品店とか本当に苦手で、最近は通販ばかりになってしまいました。

タイトルとURLをコピーしました