激重!ピグライフ

普段、わたしは作業しているパソコンからは音を出していません。
Macで仕事していたときにはエラー音なんかも好きなキャラにしゃべらせていたのですが、Windowsでは無音。
仕事中の音楽はiPodかiBookで流しています。

そんなこんなで、昨日初めてピグライフにBGMがあることを知りました。
なんという素朴な、ほんわかした音楽なんだろう?これは早速お気に入りだ!
これからピグライフをやるときには、音が聞けるようにヘッドフォンをつけてやらないとね。

ちょっとずつ進めて、やっと庭にラベンダーが咲きました。

ピグライフ1

庭がラベンダーでいっぱいになったらと思うと、それだけでなんだかわくわくしてしまいそう。

……と、これで丸く収まればよかったんですけどねー。
激重。
ピグライフ、重すぎます。

とにかくひとつの動作をするたびに10秒くらい固まるので、水遣りひとつするのもままなりません。
もちろんうちのパソコンのスペックや回線速度にも問題があるんだけど、よその庭でする「お手伝い」も時間がかかるし、周りから見れば挙動不審だろうし、かなり負担になってしまいました。

アメーバさんも「対応する」とコメントを出していますので、それまで様子見しながらしばらく中断かな。
お手伝いに来ていただいても申し訳ないので、「誰もこないで」にして一時閉鎖。
朝など重くないときに、自分の庭の管理だけしようかな、なんて思ってます。
でもこれだと「交流」のレベルが上がらなくなるので、お花の種類はここで打ち止め、かな。

全体をシンプルにして……。

ピグライフ2

しばらくはクエストのことも考えずに、自分の好きなものだけを少しだけ植えて、育つ様子を愛でたいと思います。

スポンサーリンク
広告336
広告336

フォローする