月末でしたね(一部更新アリ)

しまった! 今日は月末でした。
確か今日までにブログの移転について結論を出すと言ってたんですね。
時間の流れがあまりに速すぎて、日付をイマイチ把握してませんでした。危なかった!

実は結論が出ていません。
おおまかにはフィギュアスケート関連、ピグ関連の記事はここに残し、ウォーキング日記などプライベートな記事は新ブログに分離させる方向です。
新しいブログはすでにはてなダイアリーで開設済みで、過去ログも半分ぐらい移行しているのですが、いざ開設してみるとはてなダイアリーの使い心地の良さと、ライブドアブログの使い勝手の良さの間で気持ちが揺れることになりました。
(注:上記にリンクを掲載していましたが、一旦外します。すみません<(_ _)>)

なので、もしかしたら再移転ということで、ライブドアさんでもうひとつブログを開設することになるかもしれません。
(夕方くらいまでは80%ライブドアに再移転の方向だったんですが、今は半々です。本当に迷ってます。)

移転を考えたきっかけについては、ざっくり言えば何気なく書いた以前の記事が、今になってちょっとした波紋を呼んでしまったことにあります。
まぁ幸いにも人様に大きな迷惑がかかるような話ではなかったのですが、情報管理の面であまりに杜撰だった点を友人からも指摘され、きちんとしようということで今回のことに至りました。
これまで長年使っていたハンドルネームも、事情により現在保留にしております。しばらくは「管理人」ということで宜しくお願いします。

いずれにしても、すぐにこのブログ自体をまるごと移転させるといった話にはならない模様です。
過去ログの振り分けには大いに頭を悩ますところですが、基本的にヒット数の多い記事はこちらに残す方向で検討しているので、特に検索から来ていただいている方には今回の話はほとんど関係はないものと思われます。

分離後のプライベートな日記は、ホントに自分のための備忘録といった感じで、それはもうごくひっそりとやろうと思っています。
どうぞ宜しくお願いいたします。

P.S.
気がついたら35万PVを超えていました!(右下のblogramのツールで確認できます。)
これ、ほとんどがここをリニューアルした2010年7月1日以降の数字です。このブログを開設した2004年4月から2010年6月までの総PV数って2万行ってなかったはず。泣笑
定期的に更新することの大切さを改めて噛み締めています。
アクセスしてくださった皆様に心よりお礼申し上げます。本当にありがとうございました。

スポンサーリンク
広告336
広告336

フォローする