一旦ストップ

ああ……本当に上手く行かない……。
あれからかなり考えたのですが、セカンドブログの方、やはり一旦ストップして開設しなおそうと思います。
なんというぐだぐだ……。
しかしセカンドブログにも顛末をちょこっと記載していますが、取ってしまったURLがちょっとマズかった。
あと、検索よけのタグを外していたのが半日だけだったとは言え、クローラーに拾われてしまったのも痛いです。見たら某キーワードですでにGoogleの2ページ目に載っちゃってるんだもん。。。

もうこんな状態ではブログを分ける意味がなくなっちゃいます。
どうしたもんかなぁ。

というわけで、昨日セカンドブログへのリンクをここにも掲載していましたが、またもや一旦保留ということで、リンクを削除します。
一応まだオープンな状態にはなっていますが、近々退会の手続きをとるつもり。
振り回してしまっている方(がいるのかどうかわからないけど)、どうもすみません。
でも、時間を掛けてせっかく開設するので、とことん自分の納得のいくものを追求してみたいと思います。

しかし、はてなダイアリーの使い方がちょっとだけでもわかったというのは大きな収穫でした。
今のところ開設する場所としては、はてなダイアリーとライブドアブログが半々であるというのは変わりませんが、どうせならココログかどこかに戻るという手も試してみていいかもしれないな。

スポンサーリンク
広告336
広告336

フォローする

コメント

  1. すずしろ より:

    専門的なこと分かりませんが、クローラーってなんですか?何か大変な事になったんですか?セカンドブログ、うまくいくといいですね。

  2. 管理人 より:

    > すずしろさん

    ありがとうございます< (_ _)>現時点では大変なことは(まだ)起こっていないので大丈夫です。

    クローラー=検索ロボットです。
    周辺の人が登場する過去の記事の中でちょっと配慮が足りなかったものがあったので、
    検索にかからないような過去ログ倉庫+日記ブログを作りたくて試行錯誤してたんですが、
    設定ミスしてブログがさっそくロボットに拾われてしまいました。
    もう検索サイトでヒットしてしまうようです。
    開設したばかりでまだ記事も全部移行してなかったのに…。・゚・(ノД`)・゚・。

    なので、そこは閉鎖して、別のところに開設しなおそうと思っています。
    心配をお掛けしてしまってすみません(汗)