快晴!快調!:第21日目


朝一番にひとつ仕事をこなしたので、今日は10時半スタートと少々遅れてしまいました。
空は快晴、気温もそこそこ高かったけど、昨日に比べて湿度が低かったようで、気持ちよく歩けました。
脚の痛みはほとんど出ず。
昨日と同じコースを歩いたらかなり楽勝だったので、最後にちょっと遠回りしました。
でも家に戻って距離を測定したら、それほど伸びてなかったのでがっかり。
とにかく道が複雑なので、距離感というのがどうも掴めないです。

しかし、湿度がこれくらいだと想定するのなら、真夏でも行けそうなんですけどね。
(せいぜい8時台、9時台までに終わらせないとキツいだろうけど。)

なんとなく自信がついたので、今月はノルマを40キロとしてみます。
1日2キロなら20日。
2.5キロなら16日。
まぁ、初心者としては妥当なんじゃないでしょうか。

この計算で行けば、今月いっぱいで残り200キロを切ることになります。
よしっ、がんばろう。

また足が痛くなっても困るので、スピードはコントロールしながら。
今月は距離は3キロを上限……くらいに考えています。
多分気温も上がってくるので、無理せず、休む日もしっかり取りながら歩こうと思います。

本日のデータ:開始21日目(天気:快晴/最高気温:30.1度)
■本日歩いた距離……2.7km
■今月歩いた距離……7.1km
■ここまで歩いた距離……37.6km
■ゴールまであと230.4km!

photo: Kanko*

タイトルとURLをコピーしました