ウォーキング、ちょっとだけ再開:第17日目


少しお休みを取ったのがよかったのか、足首の痛みが随分軽くなりました。
外は梅雨空ですが、風があって比較的過ごしやすい気象条件なので、ちょっとだけ歩いてきました。
ウォーキングではなく、お散歩の速度です。

久しぶりに歩くと、ステッパーとウォーキングとでは使う筋肉が違うことに気がつきます。
意外と歩くのって(散歩程度なのに)腹筋や背筋を使うんですよね。
人目があるので、少しでも姿勢を正そうとしているからかも。

距離は一番近くのコンビニまでの往復で1.4キロ。
ただ、やっぱり痛みはあって、ウォーキングにはまだ早すぎたみたいです。
途中でウォーキングする年配の男性にものすごいスピードで追い抜かれて、ちょっと凹みました。

まぁなんとか家にはたどり着いたものの、これで運動になるのかは疑問。
運動量としてはステッパーの方が遙かに上だし、続けるとまた悪化するかも……。
明日からどうするか、考えどころですね。

本日のデータ:開始17日目(天気:曇りのち雨/最高気温:32.5度)
■本日歩いた距離……1.4km
■今月歩いた距離……29km
■ここまで歩いた距離……29km
■ゴールまであと239km!

photo: Michiel Jelijs

タイトルとURLをコピーしました