土砂降りの第19日目


小雨が降っていて涼しかったので、「今日は無理してでも歩くしかない!」とばかりに行ってきました。
するとどうでしょう! 最初は小雨だったんですが、目的地からUターンした頃には土砂降りですよ。いや~、参りました。
カンカン照りよりは遙かに楽だとは思うけど、土砂降りも困りものですね。靴がべしゃべしゃです。

そんなこんなで本日は2キロ。
ウォーキング並みのスピードで歩くとまだ痛みが出るけど、お散歩+α程度の速さなら問題なく歩けます。
痛みが出ないことに感謝、感謝。

キョリ測で地図を見ていると、「あれ、この道はここに繋がっているのか!」という発見があって面白いです。
よくウォーキング日記で「道に迷った」と書いていますが、言い訳じゃないけどホントうちの近所って道が複雑なんですよ。
近所のスーパーに行くにも、角を10回くらい曲がらなきゃいけないし、ループする道路やら行き止まりやらくねくね道やら三叉路やらがてんこもりで、ちょっとしたダンジョンさながら。けっこう難易度が高いんです。
なので、新しい道を発掘となると、RPGに近いです。道も狭いから、車が近づいてくると「モンスターに遭遇!」みたいな感じ。

ハイ、よく「毎日ホント楽しそうだね」と言われます。←そういう言われ方はちょっと傷つくんですけどね。

本日のデータ:開始19日目(天気:雨/最高気温:26.2度)
■本日歩いた距離……2km
■今月歩いた距離……2km
■ここまで歩いた距離……32.5km
■ゴールまであと235.5km!

photo: *口都口都口都*

スポンサーリンク
広告336
広告336

フォローする