亜熱帯を行く:第23日目

もう31度を超えた日は、「エアコン28度設定+扇風機なら使ってよし」ってことにしました。汗
あっつぅぅ~~!
でもうちの辺って電気事情が逼迫してるわけでも余剰電力を東日本に回してあげられるわけでもないんです。
だから節電なんて言っても、結局は自己満足でしかないのですが……。ごめんなさい。

というわけで、今日は今年一番の暑さでした。
朝9時ごろにウォーキングをスタートしたんですが、もう30度超えてたんですね、その時点で。

歩いているときはとっても快調で、まだまだ歩けると思ってたんだけど、途中からだんだん平衡感覚がおかしくなってきて、「これはヤバいかもしれない」という事態に……。
あれ何なんでしょう?胸が苦しかったり動悸や吐き気がするというのでもないから、貧血でも血圧低下でもないんだな。
とにかくふわふわぐるぐると……。お酒飲みすぎたときに近い感じ?

倒れたら洒落にならないので、途中で引き返してきました。
家に近いあたりで良かった。距離があったら…ちょっと危なかったかも?
本日は2.6キロ。
あんなことさえなければ、もっともっと行けたのに。残念。

気力は充実、体力も少しずつついて来てると思う(まだ3キロしか歩けないのにアレですが)のに、どこかちょっと間に合っていないところがあるのかな。
神経的なものなのか、筋力なのか、そのバランスなのかはよく分からないけど。

昨日も書いたけれど、あせらずに頑張ろうと思います。
とにかく、今は少しずつでも前に進んでいるんだから!

本日のデータ:開始23日目(天気:快晴/最高気温:35.7度)
■本日歩いた距離……2.6km
■今月歩いた距離……13km
■ここまで歩いた距離……43.5km
■ゴールまであと224.5km!

スポンサーリンク
広告336
広告336

フォローする

コメント

  1. すずしろ より:

    えらいなあ・・・。私は暑いの苦手です。きっと田舎なので、気温は都会より低いとは思うのですが、今私の部屋の温度計30度です・・・。うそみたい。ほとんど半裸でいます。

  2. 管理人 より:

    > すずしろさん
    暑いですよね(;´・ω・) いよいよ梅雨明けしたようで、これから夏本番でしょうか?
    わたしも夏は苦手です。汗が出にくいので、せめてそれが治ればと思ってるんですが。

    最近扇風機を買ったので、今はその扇風機を至近距離でかけています。
    扇風機があってギリギリ耐えられるって感じでしょうか。ホント買ってよかった……。