ジンクスとなでしこジャパン!

この件に関しては何度か書いたことがあるので(「ジンクス」 / 「大変だ! 試合の夢を見てしまった!!」参照)、もしかしたらご存知の方もいてくださるかなと思うんですが……。
わたし、「青い服を着てサッカーの試合を見たら、日本代表が負ける」という強烈なジンクスを持っております。
このジンクスに気づいてから10年以上経つのですが、未だ破られたことがありません。まさしく勝率0割です。

……というか、この数年は気をつけているから、破られていないとも言えます。
だってここまで酷いととても着て応援する勇気なんてないんだもん。
というわけで、今日も青は着ていません。
なでしこの大事な試合ですから、こんなことで水を差すわけにいきませんからね。

そしてもうひとつのジンクス。
「試合の夢を見ると、その展開が必ず逆になって実現する」。
得点や試合展開などをかなり詳しく見るのですが、これは先のワールドカップのオランダ戦で夢の内容を広めたところ、一部夢の(逆の)通りにはなりませんでした。
なので9割くらいのジンクスだと言っておきますが、これは今大会、今のところ見ていません。
見るとしたら大会中1試合だけなので、どうなのかな? 次の試合で見るのか、それとも見ないままなのか。

フジテレビが明日未明の試合の放送権を取りましたね。
びっくりしたけど、なんとなく微妙な思いなのは何故だろう。
なでしこのためには喜ぶべきなんだろうけど。

そんなわたしはNHK BSで観戦します。
やっぱりスポーツ中継はNHKかな?

明日、喜びいっぱいの記事が書けるといいなぁ。
絶対勝つと思います。応援するぞー!!