舐めちゃいけない踏み台昇降 1-118

昨日アップしたとおり、早速踏み台昇降しましたよ。
いや~、舐めてました、踏み台昇降。なかなか来ます、太ももに!

台は新聞を重ねて紐で絡んだ状態のものを使いました。(この前の古紙回収の日に出し忘れた甲斐があったわ!)
これをラップでぐるぐる巻きにするか、可愛い包装紙や布で包んだらもっと良いかもしれない。

高さは踏み固めた状態で5センチか、もうちょっとあるでしょうか。これが絶妙な高さ。しんどすぎず、それなりに負荷は有りで。
ステッパーほどには辛く無いですが、だいたい歩くのと同じくらいの運動量なんじゃないかと思います。
段差が低い分、それなりのテンポで動くことになるんですよね。だから結構良い感じです。

やり方としては、台の上で一歩だけ余計に足踏みをする五拍子。この方法だと、最初と2巡目の最初の足が逆になるので左右のバランスが良いんです。
でもこれだと何か音楽に合わせてというのは無理ですね~。『Take Five』ならできるかもしれないけど。
まあ、下手に音楽に合わせることを考えるべきじゃないんでしょう、今のわたしの場合。なんだかんだで自分のペースで調整しつつやるのが一番よさ気です。

というわけで、記録をちょこっと付け加えます。

2014年1月6日(月) 【118日目】
☆天気 :曇り -0.9℃ – 12.9
☆本日の距離 : 踏み台昇降15分=1km

☆今月の距離 : 1km
☆トータル : 243.7km
☆ゴールまで : あと37.1km

ブログのテンプレートを変えてみました。WordPressの新テーマ「Twenty Fourteen」です。
今回はあまり手を加えずにほとんどそのまま使ってますが、黒が利いててなかなかカッコ良いのでは?

実は緑の部分を全部ピンクに変えようと思ったんだけど、変更部分が多すぎて、面倒になって諦めました。もしかしたらそのうち、またちょこちょこ改造するかもしれませんが、とりあえずしばらくはこのままで。

スポンサーリンク
広告336
広告336

フォローする