結局のところ、継続が鍵 1-119

15分。
実際にやってみると、テンポや腕の使い方で随分負荷が変わりますね~。
特に運動慣れしていない今だと、姿勢を正しているかどうかで腹筋や背筋への効きが全然違います。
腕振りやスピードに関しては言わずもがなですね。

踏み台昇降に関して書かれたものをいろいろ読んでみると、段差に関してはあればあるほど負荷がかかるというのは当然なんだけど、それよりも「高さによって使う(鍛えられる)場所が違ってくる」。これがポイントなんだそうです。
有酸素運動として考えるなら10センチ以下でOKというのはわたしたちシロウトでも取っ付き易いですし、続けやすいですし、有り難いですね~。

ま、踏み台昇降はまだ始めて2日なんで、とりあえず三日坊主にだけはならないように、気を引き締めなければ。
アマゾンでちょっと調べてみたら、踏み台昇降の台(ステップ台と言うらしい)は2,000円ほどでもあるらしいので、もし1ヶ月続いたら買っちゃおうかな~なんて思っていますが。

新聞を紐で絡んでラップでぐるぐる巻きの台でも全然構わないんですけど、こういうの買ったら「続けなきゃ」っていう気にもっとなるかなと思って。
結局は、継続は力なり! なので、なんとか続けられるように工夫してみたいですね。

2014年1月8日(水) 【119日目】
☆天気 :曇り 4.3℃ – (暫定値)
☆本日の距離 : 踏み台昇降15分=1km

☆今月の距離 : 2km
☆トータル : 244.7km
☆ゴールまで : あと36.1km

今日の午前中は割と暖かかったし、降りそうで降らなかったし、外歩けたかなぁと思いつつ……。

スポンサーリンク
広告336
広告336

フォローする