iPod nanoで新発見 1-135-136

さて、昨日ワタクシ、ちょっとした発見がございました。

いえね、わたし第6世代のiPod nanoを持ってるんだけど。上のアイキャッチ画像にもある小さな正方形のiPodです。
買ってから結構経つんだけど、昨日初めて「フィットネス」っていう機能がそこそこ使えるものだってコトに気が付きました……。

並んでるアイコンの中に某スポーツメーカー仕様のものがあることにはもちろん以前から気づいていて、その中身にさらに「ウォーキング」「ランニング」って項目があることも知っていたんです。

でも、「ウォーキング」のところを見てみて、「うん、あんまり使えないよね……」とそっ閉じしてました。
もう一方の「ランニング」のところは、自分にとって何やら敷居が高いイメージがあったし、「ウォーキング」と別に変わりないだろうと思って、これまで中を見もせずにスルーしてたんです。
で、昨日何気なく「ランニング」のところを見てみたら……

いろんな機能があるじゃないですか! えー、何コレ!!
カロリー計算とかタイマーとか距離の計測とか! 「ウォーキング」のところと全然中身、違うし! なんで???

とまあ、こうなったらトントン拍子です。
今まで「なんだろう?」と思いつつ見ぬふりをしてた「Podcast」の機能についてもちゃんと調べて理解しました。そうなんだ! 無料でいろいろ聞けたりするんだ!

みなさんiPod持っていろんなことされてるなぁ、とは思ってましたよ。でもわたしのはちっちゃくて真四角の第6世代のnanoだし。うん、音楽聴けるだけだけど、それでもいいよね、十分!って。今の今まで、えぇ、思ってましたよ! ああ、腹立たしい。うちのでもいろいろできたんだ!

てなわけで。今日はPodcastでダウンロードした英語ニュースを聞きながら、タイマーを掛けて踏み台昇降してみました。
すごいよこれ! 残り時間とか、現在の速度とかを音声で伝えてくれるんです。
極力アップテンポで踏むと、これまでの距離計算もまずまずいい線行っていることがわかったし、いやいやいや……なんか腹立つわ。

2014年1月29日(水) 【135日目】
☆天気 :晴れ 1.0℃ – 13.2℃
☆本日の距離 : 踏み台昇降18分=1.2km

2014年1月30日(木) 【136日目】
☆天気 :曇り時々雨 8.1℃ – 14.6℃
☆本日の距離 : 踏み台昇降24分=1.6km

☆今月の距離 : 31.2km
☆トータル : 273.9km
☆ゴールまで : あと6.9km
☆リミットまで : あと7日

ここのところ仕事が詰まっててホント厳しい!
でも明日も用事がある場所まで歩く予定です。
雨、降らないといいんだけどなぁ……。

featured image: Wikipedia

スポンサーリンク
広告336
広告336

フォローする