壮大な計画 1-139

iPodを使って運動を記録してみては、ということで「NIKE+」に登録したのですが、距離の測定がかなり微妙……。

いや、もちろんもちろん「踏み台昇降も距離に換算して」という考え自体がアレなんで。
そもそも正しく換算できるわけがないし、iPodやNIKE+が悪いわけじゃないんです。というかわたしが悪い。
それでも、前の日よりも頑張った感があるのにスピードは遅かったと判定されると、「そんな馬鹿な」と思っちゃいます。センサーの関係ですかね。

ちなみに今日は「17’26”/km」と測定されました。これだとウォーキングより遅いんですよね。
ウォーキングだと1キロ歩くのに10分~15分という数字になるはずなので、疲れ具合から考えるに、少なくともそれと同等の数字になってほしいかなぁと思うわけです。

……というわけで、残念ながらiPodでの管理は無理かな。
まあ、残り時間とかを音声で伝えてくれるのはありがたいし、何日、何分運動したという記録をつけること自体は利用を続けたいと思います。距離換算だけがダメということでね。

2014年2月3日(月) 【139日目】
☆天気 :雨 8.6℃ – 12.6℃(暫定値)
☆本日の距離 : 踏み台昇降18分=1.2km

☆今月の距離 : 2.4km
☆トータル : 278.6km
☆ゴールまで : あと2.2km
☆リミットまで : あと3日

今のペースだとあさってあたりゴールでしょうか!
いやぁ、さすがに感慨深いものがあります。
でも感慨に浸る前に、次の企画を考えなければ!

この前言ってた富士山の他に、もうひとつ考えているのが、大津から金沢に向かうルート。
googleマップによれば国道8号線経由で213km、徒歩で44時間なんだそうです。

で、これにはまだ先があって、日本海側をずずず~っと北上して、最後は稚内まで行っちゃう!
そして稚内まで到達したら北海道をぐるっと回って、こんどは太平洋側を南下。
最後のゴールは(何故か)箱根駅伝往路のゴール地点となる芦ノ湖!!!

……とまあ。
そもそも大津から稚内までが1,500kmくらいあるそうなんで、こうなったら下手すると10年計画って感じになるでしょうけど、夢が広がっちゃいます。

最終的にどういう具合にするかは、明日中には決めてしまわないとね。

featured image: Wikipedia

スポンサーリンク
広告336
広告336

フォローする