ゴール目前で 1-140

なんと体重が500gほど増えてしまった……!
う~む、ショックです。ここしばらく、置換えをやったりやらなかったりだったから、当然の結果なのかもしれないですが。
「お正月にだれてたのに体重減った!」と言っていましたが、要は一時的だったということですかね。ま、この件ではきちんとオチがついたってことで、逆に良かったかも……。

ですが!
これは恐らく踏み台昇降効果だと思うのだけど、自分の願望が視覚に影響を与えているのでなければ、ふくらはぎが引き締まっているように見えるんですが……!!
それとですね、体重は増えているが、体脂肪は減っている! 体脂肪って1日のうちでもけっこう上下動が激しいのですが、それでも傾向はだいたいわかります。明らかに体脂肪、減ってます!!

いやあ、すごいよ踏み台昇降!
多分ウォーキングよりは効果は若干落ちると思うんですが、「やらないウォーキングより、やる踏み台昇降」です。うん、あたりまえだけどね。

しかしどうして急に「踏み台昇降やろう」なんて思いついたんだろ、1月6日のわたし。そのときの経緯、全然憶えてない……。

2014年2月4日(火) 【140日目】
☆天気 :雨のち雪 1.2℃ – 6.4℃(暫定値)
☆本日の距離 : 踏み台昇降18分=1.2km

☆今月の距離 : 3.6m
☆トータル : 279.8km
☆ゴールまで : あと1km
☆リミットまで : あと2日

なにはともあれ、次回はゴールだよ! 琵琶湖、見えてます! 見えてきています!!

スポンサーリンク
広告336
広告336

フォローする