今日も快調! 1-85


今日は全国的に暑かったみたいですね~。
こちらもここ数日の中では一番気温も高くて、数字上ではほんの2~3度の違いでも、歩きながらかなり暑さを感じました。
けど夏はこんなもんじゃないからなぁ。今から体を慣らしておかないと、この先が大変そう。

2012年5月16日(水) 【the 85th day】
☆weather : sunny / high 26.1c – low 13.6c
☆today : 4km
☆this month : 19.1km
☆total : 180km
☆to goal : 100.8km

春からウォーキングに復帰してしばらく経ちますが、体調面では少しずつ変化が見られてます。
一番顕著なのが、鼻血が出なくなったこと。

これはホントに不思議です。
どんな因果関係があるのかはわからないけど、去年も歩いている期間中は全く出血しなかったので、関係があるということだけは確か。
イキナリ粘膜が強くなるわけないので、考えられるのは「自律神経が整う」ってことくらいかなぁ。
でも、そもそも何で鼻血が出るようになったのかが謎なので、この辺はちょっと不気味なところではありますけど。

あと、頭痛の頻度も明らかに減りますね。
これは多分、全身の血行が良くなるからでしょう。
頭痛薬を飲まなくなるので胃も荒れず、胃薬も要らなくなります。この点はいいコト尽くめです。

……ところで!
次回はついに残り100キロを切りそうですよ。
琵琶湖から100キロってどの辺だろう?と調べてみると、中国自動車道で兵庫県の滝野社ICあたり。
うーむ、近そうでまだまだだなぁ……。
でもやっとここまで来た、というのが正直なところでしょうか? この調子でもうちょっと頑張りたいですね~。

スポンサーリンク
広告336
広告336

フォローする