暑い、寒い、暑い 1-35


今日は11時台とちょっと歩くには無謀な時間帯だったのですが、なんとな~く歩けたかなぁ……といった感じでした。
決して涼しくはないけれど、思ったほど気温の上がらなかった1日。
それなりに風があったのが良かったのかもしれないです。
日陰があれば、もっと歩きやすかったかも。

以前ステッパーのみで運動してたときにも思ったことなんだけど、やっぱりヴァームウォーターを飲みながらだと疲れにくい気がします。
これ、思い過ごしですか?

☆the 35th day : sunny / high 31.9c
☆today : 2.2km
☆this month : 2.2km
☆total : 74.2km
☆to goal : 206.6km

新しい1ヶ月の始まりが今日(3日)になってしまったので、ちょっと先行き不安ですね~。
肋骨の痛みもあるけれど、むしろ敵は酷暑となりそうな8月です。

■今日(昨日)のひとこと

閉店間際のスーパーに駆け込んだのですが、キンキンにエアコンが効いててちょっと引きました。
節電が叫ばれるこの時期に、余りにもありえない。。。
どのくらい効いてたかというと、寒くてガタガタ震えちゃうくらい。
筋肉が硬直して怪我の部位に激痛が走り、通路の真ん中で悶絶しました。

人出の多い時間帯ならともかく、人の少ない遅い時間(午後10時前)ですし、特別暑い日だったわけでもなかったんですよ。
しかもわたしなんぞ、長袖のシャツを羽織っていてこのザマです。
スーパーは食品を置いているので、エアコンは低めの設定にしていることは知ってるんですが、一体何度に合わせたらこんなに寒くなるんだろう?

先日ガストに行ったら、これと全く逆の状態で、すごく蒸し暑かったです。
その代わり(?)、1つのテーブルに1本、うちわが用意してありました。
しかも「持って帰らないでください」の但し書き付き。
……いや、エコでいいんですけどね。なんでこう両極端なんですかねぇ?

photo: Michiel Jelijs