秋らしさ、増して 1-55

今日は日差しのない曇り空。
でも日焼けの心配がほとんどなく、気温も程よくてかえって歩きやすいくらいです。
ちょっと怪我してしまったので(後に別記事でアップ予定)、ウォーキングと言うよりもお散歩のペースで歩きました。
途中で同じくウォーキング中のお姉さんに後ろからスーッと抜かれてなんだかガッカリ。だけどまぁ仕方がないですね~。
ちなみに今日はわたしの誕生日。新しい1年は、よりマイペースを意識して頑張りたいと思います。

わたしがよく歩いている川沿いの遊歩道や線路沿い周辺って、けっこういろいろな花が咲いているんです。
コスモスとか(多分)ガーベラとか、そのほか名前もわからない花もたくさんあって、歩きながら「撮りたいなぁ」「ブログに写真を載せられたら賑やかになるだろうなぁ」と思うこともしばしばです。
でも今使っている携帯、画素数はとても立派なのに、屋外で撮ろうとするとディスプレイが真っ黒になって何も見えません。これが残念。
次に買うときには、カメラの使いやすさをよく考えて選びたいですね。……って、値段で選ぶってところが大きいから、あんまり選択肢ないんだろうけどなぁ。

10月24日(月) 【the 55th day】
☆weather : cloudy / high 22.5c – low 13.6c
☆today : 2.4km
☆this month : 14.4km
☆total : 115.4km
☆to goal : 165.4km

前回計算間違ってました。ので修正。
……にしても、今月は少ないですね。
体力維持を考えるのなら、最低でも週2で3キロずつ程度は歩きたいところです。
まぁ今月は忙しかったからなぁ……。結局ここまで休みも取れてないし……。

featured image: Yasuhiko Ito

スポンサーリンク
広告336
広告336

フォローする

コメント

  1. RUN より:

    お誕生日おめでとうございます。
    また新たな一年が始まりますね。
    よりマイペースで…と言う表現が
    素敵だなと思いました。
    お仕事の方お忙しかったんですね。
    なかなかウォーキングの時間が
    とれないみたいですが、焦らずに
    無理のないペースで続けて下さいね。
    コスモスやガーベラや秋の花たちも、
    カイさんのことを応援していますよ♪

  2. カイラ より:

    > RUNさん
    ありがとうございます\(⌒∇⌒)/
    そしてちょっとご無沙汰してしまいすみません。
    今月は仕事のボリュームもなかなかのもので、
    時間のやりくりが難しかったです。
    でもおっしゃる通り、焦らずやって行きたいです。
    RUNさん、時々お花の写真をアップされてますよね。
    あんな感じでわたしも撮ってアップしたいなと思うんですが、
    携帯カメラの画面が外だと全然見えません。
    これまでは何となくカンで撮ってたんだけど……
    やっぱりデジカメを買ったほうがいいのかと思う今日この頃です。

  3. ジョコンダ より:

    お誕生日オメデトウゴザイマ~ス
    (*^ー^*)∠※Pan!!。・:*:・
    当日に言えなくてゴメンナサイ。
    しかし、もし生まれるのが一日早かったら天秤座さんだったんですねぇ~
    10月の誕生石はオパール。綺麗ですよね。覗くと森の中にいるみたいで。
    10月24日の誕生石となるとインディゴライトと言う石だそうで、石言葉は「芸術的センス」
    何だかカイラさんに合ってる気がしますがどうでしょう?
    こちらは日差しはそれなりにキツイんだけど、吹く風は冷たくて暑いんだか寒いんだかわかりません。
    しかし、周囲の人々のマスク着用率が上がってます。
    カイラさんもお気をつけて~。

  4. すずしろ より:

    心入れ替えて頑張らなきゃダメかな。
    例の治療のための薬の副作用と、秋のせいで1週間あまりで3キロ以上も太ってしまったんです。怖い怖い・・・。

  5. カイラ より:

    > すずしろさん
    うーむ、1週間で3キロですか…。
    ただでさえ食欲の秋なんて言うくらいだし、いろいろ条件が揃ってしまったんでしょうね。
    こうなると気候がいいのも良し悪しかもしれません。
    ウォーキングは、今くらいの速度と頻度では体重は落とせないみたいです。
    わたしも「まずは3キロ」とか考えたりはするんだけど…。
    コンスタントに何かやるっていうのは、ホント難しいですね(´・ω・`)

  6. カイラ より:

    > ジョコンダさん
    ありがとうございます!(*´∀`)
    そうなんです、しかも午前3時生まれなので、あと3時間早かったら天秤座でした。
    「インディゴライト」って初めて知りました。
    ググってみて画像を見て、深い青が綺麗な石だったのでなんだか嬉しくなりました。
    > 石言葉は「芸術的センス」
    いや~、ますます嬉しくなっちゃいます( ´艸`) ありがとうございます。
    そろそろマスクの時期なんですね。
    なんだか今年はあっという間に冬になってしまいそうです。
    空気も乾燥してきますので、ジョコンダさんもご自愛ください。