振り出しに戻る 1- 60


子供の頃、すごろくをすると大抵ゴール前の「ふりだしにもどる」っていうコマにハマッてたなぁ……。
……てなことを歩きながら思い出してしまいました。

しばらく歩いて立ち止まると血圧が急降下してしまう「起立性低血圧」。
ウォーキングを始めたときからなるべく「体質」という言葉は使うまいとは思ってたんだけど、久々にそれを言い訳にしたくなった今日の午後でした。
信号で立ち止まったときに起こった激しい動悸と立ちくらみ……。
ここ数日風邪気味なのか、イマイチ体調がパッとしなかったせいかもしれません。
が、梅雨の時期や夏の間など、血圧が下がりがちなときにはなんとかやりすごしてたのに、ウォーキングをサボっていたせいで体力もまたスタート時期に戻ってしまった気がします。
どこかでペースを取り戻したいとは思ってるんだけどなぁ。

11月16日(水) 【the 60th day】
☆weather : sunny / high 16.7c – low 6.6c
☆today : 1.5km
☆this month : 7.7km
☆total : 126.7km
☆to goal : 154.1km

ウン、本格的なウォーキングなら週に2回でも別に悪くはないと思うんですね。
でも今のところ「お散歩」ペースに戻ってしまってるのがちょっと問題かな。
お散歩ならせめて1日おきくらいの頻度で歩きたいところです。

スポンサーリンク
広告336
広告336

フォローする