たまには真摯な気持ちで

今日から打ち込みに入りま~す!
えっと、今日明日で大まかな骨子を纏めてしまえば、日曜日までにドラムの方に回せるかも。
ほとんど頭の中ではブツもできあがっているので、この2日間はその具現化に集中しようと思います。

で、少し前から始めてるもう1曲の方を、その間にどうにか同時進行で書き上げてしまいたいですね。
昨夜もやってたんだけど、どうもちゃんとしたものに纏められなくて、……というか、納得できない部分があって、まぁせっかく時間もあるのでとことんつき合ってみようと。
今回、一番最初に「妥協しない」ということを決めたわけだし、ここまで真正面から気持ちが創作に向かっていることも少なかった気がするので、できるだけのことはやってみたいですね。

岡本太郎さんは「芸術は、爆発だ」とおっしゃってたそうだけど、わたしにとって芸術ってなんだろう?
きっと、基礎力とか技術とか、表現力とか、努力とか根性とか、体力とか(笑)、ひらめきとか。
そういったものの複合体なんじゃないかな?

「本当に、それで納得するのか?」っていう疑問に対して、素直に自分の内にある声に耳を傾けながら、自分なりのモノに真摯な気持ちで取り組んでいきたいと思います。

タイトルとURLをコピーしました