ドラクエ5で3D酔い

ちょっと息抜きに、DQ5のクリア後イベントを始めたんです。
わたしはかなり遅くなって攻略サイトさんを本格的に参考にさせていただいたので、結局モンスターボックスもコンプできなかったし、名産品集めもいいかげん。
せめて見ることのできるイベントは見ておこうと思ったんだけど……。

酔いました……。

イベントの起こるエルヘブンって街は街自体がとっても高いところにあって、まるで螺旋階段を上り下りするような形で移動しなきゃならないんです。
本編をプレイしているときはそんな形で移動する場面はなかったから、特に酔いも感じなかったのに。
ところが、今回はここで集中的にイベントが起きるっていうんで、もう何度も何度も連続して上り下りしたもんだから……。

うぇ~~~っ。_| ̄|○|||

ゲームって、3D酔いする人って決して少なくないと思うんだけど、発売前に制作側でプレイしてみてる人たちってどんな方々なんだろうか?
あれで全然問題なし、ってことで発売されてるんだよね?
鉄の三半規管を持ってる方にプレイさせているとしか思えない。

お陰で、その日は完全ダウン。もう何もできませんでした。
本編でならまだしも、クリア後のイベントで酔うなんて。
ああ、情けない……。

タイトルとURLをコピーしました