ちょこっ

「silver butterfly」のボーカルをリミックスしたものをこっそりアップしました。
うーん、どうなんだろうなぁ?
ひょっとしたらオケからミックスし直したほうがいいのかもなぁ。

まぁ、もともと「この題材でサウンドが重いとちょっとな~」という部分があったのだけど、こうしてアップしてみて、MP3ファイルを「AURORA」とふたつ並べて聴いてみると、ちょっと軽すぎてしまっただろうか、っていう気もするのよね。
スネアがもっと出ても良かったか、とか、ギターの音色ももっとクリアでも良かったのかもしれない、とか、いろいろ考えてしまう……。
やっぱりミックスというのは奥が深いです。

ところで、せっかく新曲を作ったのだからと、MUZIEにもアップしに行ったのだけど、驚きました。
ウチの曲に投票してくださってる方々がいた!
うわ~、驚きです。
アーティスト登録はしたものの、実は一度も自分ののページを見に行ったことがありませんでした。
なので、組織票ナシ・掛け値なしで、見も知らぬ方々が票を入れてくださってるというわけです。
ありがたいことです。
今風の音楽をやっているわけでもないのにね。

これを励みに、また新しい曲を創っていきたいと思います。

タイトルとURLをコピーしました