iMac昇天

ピンチです!
iMacが起動しなくなってしまいました!
ここ数日、ぱちぱちとラップ音(爆)がしてモニターの画面が揺れる、という症状があったので、「これはやばいかも……」とは思ってたんです。
でもこんなに早くに逝ってしまうとは……。

とにかく全く起動しないので、交換部品がない限り、シロウトのわたしには手の施しようがありません。
長年のカンで、ロジックボードが非常に臭うんですが、これを交換となると、下手すると同クラスかもう少しいい中古iMacが買えてしまうんですよね~。
まさに、以前Color Classic2で経験したことと同じです。
(カラクラ2、良かったけどな~。
起動しなくても、今でもそこそこの値段で売れただろうと思う。
人にあげてしまったのだけどね。)

ま、メイン機でとりあえずのソフトが動くことがわかったので、当面メイン機とiBookだけで走ってみることにします。
その間に、中古Macを買う方を取るか、修理に出してハードディスクのデータを救済するかを考えてみることにしますわ。

でも……よかった、OS9.xが動くeMac(メイン機)を買っておいて。
現行のeMacではOSXオンリーでOS9.xが使えないので、そっちを買ってたら完全にお手上げになってしまってたところでした。何せOSXだと打ち込みで使ってるSingerSongWriterが対応してないので……。
しかし、この時期に逝きますかね?

それにしても、うちってデスクの上に4台Macが並んでるんだけど、これでマトモに動くのはメイン機とわたしのノートのiBookの2台だけになっちゃいましたよ~。

スポンサーリンク
広告336
広告336

フォローする