移転完了!新装開店!

行動に移すまではかなり悩んでしまったけど、いざ決めてしまったら早かったです!
WordPress.comだ~はてブロだ~と揺れましたが、さくっとサーバー借りちゃいました。

はてブロを1ヶ月弱お試ししてみて分かったのは、あそこはとてもわたしには持たない環境だなと。
収益性のあるブログや横(縦もありそうですが)のつながりで賑わうブログを目指そうとするなら、はてなってとってもいい場所。だけど、とてもそんなガッツ(←まさに「ガッツ」という表現がぴったりくると思う)今のわたしにはないし、広告外すのに月1000円くらいかかっちゃうしね。
それに、どうせそのうちcssを弄り倒して遊びたくなっちゃうんだろうし。

それでもリンク貼るのにカード状になるのがすごくカッコいいなと思ってて、正直あれだけのためにはてブロにしちゃおうかとまで考えてました。
ところが……できるじゃないですか、WordPressでも! あのはてブロのカードが!
それに気づいたのが昨日の朝。お昼にはレンタルサーバー契約してました。

まあ、結局はやりたいようにできるのが一番なんですよね!
ネットに何を求めるかは人によって全然違う。……ということで、一周回ってWordPressに戻ってきてしまいました。

で、わたしもう1コ、ライブドアにブログ持ってて、そこはかれこれ12年(!)ほどやってるんですが、もうそこも引き払っちゃおうかなと考えてます。
だってスマホ版の広告があまりにも無残なんだもん。

ライブドアブログ、愛着あったんですけどね~。
昔は野心的でいいなと思ったこともあったんですけど、最近はあの会社もなんか別の方向に野心的になってるみたいで……どうしてこうなった。

まあ愚痴はいいや!
せっかくスッキリできたので、ここでできるだけ長く続けていけたらいいなと思ってます。

はてブロとWordPress.com、WPblogの3方向からお試し中に書いた記事を移転させたので、まだちょっとあちこちゴチャゴチャしてます。でも体裁を整えて中身を触るのもまた楽しいんじゃないかな、と(←記事を書くより活き活きしてるから困る)。

今回サーバーお借りしたのは、以前よりお世話になっているネットオウルさんです。
↑ね、このカード。めちゃカッコいいよね~。

ネットオウルさん、エックスサーバーの傘下になったと聞きました。こっそり応援してま~す。

スポンサーリンク
広告336
広告336

フォローする