あらためてFC2ブログ


画像高速表示をオフにすることで広告が外せるそうなので、テンプレートを軽そうなものに変えてみました。
前のは「凄い」の一言だったけど、このテンプレートは綺麗でとても目に優しい感じ。それに、中身を見てみると、あちらこちらと行き届いたテンプレートなんです。
作ってくださる職人さんに感謝を捧げつつ、広告は今日の夕方から外れるみたいなんで、そっちも楽しみです♪

そんなこんなで、しばらくお試し感覚でここを使わせていただいてきましたが、本格的にFC2さんに腰を落ち着けることに決めました。
ブログ開設にまつわるドタバタも一段楽したことだし、そろそろ前のブログにも「開設しましたよ」のお知らせをする頃なのかも。
一点、気になるところがあってまだ躊躇している部分もあるのだけど、これは先々考えていくつもりです。

正直、「慣れたライブドアにもうひとつ開設する」「広告ゼロのはてなダイアリーに開設する」「アメブロで開設しなおす」の3つで最後まで迷いました。

そう、実はアメブロも選択肢の一つだったんです。
常時拝見させていただいているブログにアメブロが多いので便利というのと、ピグがあるのとでね。
それと、FC2ブログだと全体に鍵が掛けられるんだけど、アメブロにも1記事単位で限定公開のできる「アメンバー」機能があるんですよね。これもちょっとしたミソでした。
ピグもまた一からスタートで良かったんだけど、単純に広告が多いというので今回は見送り。
でも次回引越しすることがあれば、また選択肢の一つとして考えてみたいな、なんて思ってます。

ランキングサイトには登録したけれど、検索よけタグは仕込んでみたりと相変わらず意味不明な行動も取っちゃってますが、まぁ何事も経験です。
ダメならまた移転するくらいの気軽な気持ちで楽しく続けて行きたいと思います。
(幸い、ここってバックアップ取るのが簡単なんですよね。これはホントにイイ。)

というわけで。
こちらではウォーキング日記をはじめとしたプライベートで小さな出来事中心の内容となりますが、できるだけ毎日更新していきたいと思っています。
あらためて、どうぞ宜しくお願いいたします。

photo: Yuichiro MASUI

タイトルとURLをコピーしました