ピグライフ、夏野菜のクエスト

正直、お盆は散々でした。
さて、と。気を取り直して。

ピグライフで新しいイベントが始まっています。
夏野菜を収穫してお料理を作るというクエスト。
収穫できる野菜として、新しくキュウリが登場しました。

ちなみに現在のお庭はこんな感じ。

ピグの庭

1区画分(元の4分の1の大きさ)だけ拡張して半端な形になっているので、いずれはもう1区画分広くするつもりです。

料理の第一目標としてラタトゥイユを作るということで、レシピも追加になっているのですが……。

ラタトゥイユのレシピ

ピグライフの公式ブログを見てたらコメント欄にこんな書き込みがありました。
「ラタトゥイユならキュウリじゃなくてズッキーニなのでは?」

ハッ!!;
確かにそうだ! 危うくスルーするところでした。
なんでズッキーニにしなかったんだろう?

まぁ、なんだかんだ言いつつ育てちゃってますけどね。

キュウリ畑

しかし今回のクエストも難しそうです。ちなみにこれまで一度も全クリアできたことありません。
しかも惜しいというレベルじゃなくて、だいたい丸々2つくらいクエストを余してる状況。
「作物は全てクエスト関係のものに絞って大量に作る」
「畑に張り付いてこまめにお世話と収穫」
……ってトコロまではやっていないので十分には語れないけど、多分無換金ではクリアはほぼできないラインにゴールを設定しているんだろうなぁ。

まぁ、まったりのんびりプレイしたいと思います。

タイトルとURLをコピーしました