連休

11月あたりから相当疲れが溜まっていたので、年末年始のお休みを少し早めに取らせていただけるよう、取引先にお願いしました。
お陰で今週末は連休、そして来週前半にもうひとつ仕事が入っているのだけど、それが終わったら今年は28日から休みが取れそうです!
もう、本当に本当に疲れました。

年始は2日から仕事になっちゃったけど……それでも年末年始に連休が取れるのは何年かぶりです。
休みの間、何をやりたいってのはまだ決まってないけど、こたつに入ってみかんを食べたり、うたた寝したりしてみたいですね。

そんなこんなで、語学の勉強どころかウォーキングもなし崩し的な今年後半でしたが……。
いろんな意味でもう少し余裕が欲しいところです。
毎年同じようなことを言っている気がするけど、来年は多分、今年までみたいなコトは無理。
お金も大事だけど、時間も大事。そこのところをよく考えて生活したいと思ってます。
パソコンの前に座る時間も、もう少し減らそう。

それに伴って、これまで仕事の合間に息抜きになってたピグライフ。
今回のアリスのクエストを区切りとして、本格的なイベントへの参戦はしばらく見送ろうと思ってます。

今回のイベントは、あと「なんでもない日のケーキ」を3つ作ればクリアかな?

なんでもない日のケーキ

本当は今回のイベントもどうしようかと思ってましたが、報酬のパーティテーブルが可愛かったので、これが最後のつもりで参戦。
一時期よりは改善されたけれど、とにかく動作が重いのがストレスです。

これからも報酬次第でまた気まぐれに参加するかもしれないけど、今後は休憩をはさみながらまったりやろうと思います。

コメント

  1. すずしろ より:

    お休み取れてよかったですね。あんまり無理をしないでください。
    全日本始まりましたね。疲れた心に沁みます。

  2. カイラ より:

    > すずしろさん

    ありがとうございます(*´∀`)
    今年はかなりしっかり休めるので、ゆっくり過ごしたいと思います!

    全日本、男子SP見ましたよ!
    高橋選手にはホントびっくりさせられました。
    小塚選手もすごく良かったし…フリーが楽しみですね!

    女子もみんな、いい演技ができますように!!!

  3. RUN より:

    カイさん、年末年始が久々なんて…
    改めてカイさんのお仕事の大変さと
    忙しさを実感しました。
    まずは一年の疲れをゆっくりとって下さいね(^O^)
    私も昨日の高橋大輔選手の演技から
    元気を貰いました。ライバルが誰とかではなくて、出来る最善を
    尽くし、さらに進化していく…
    誰もが出来ることではなくて、そこに至るまでの
    精神力の強さを感じます。
    小塚君も皆いい演技をして欲しいですね(⌒~⌒)
    私も以前よりスケート熱はひきましたが、
    それでも素晴らしい演技には、心から
    拍手を送りたいです(⌒~⌒)

  4. カイラ より:

    > RUNさん

    ありがとうございます。
    今年は28日で仕事納めになり、元旦までオフになります!!
    1年の疲れを取りつつ中身の濃いグダグダ生活(何だそれは)を
    送ろうと思ってます(*´∀`)

    しかし全日本を見た後どっと疲れが…。
    グランプリファイナル組は疲れもあるみたいだし、
    ギリギリの中でも自分の最善を尽くさなきゃいけないのは
    本当に大変だな、と思います。
    もちろん、辛いことのあった真央選手も………。

    今年は安藤選手や織田選手がいなくて寂しいですが、
    それでもかなり見ごたえがありますね。
    明日の女子フリーも楽しみです。

  5. えがおの黒酢 より:

    楽しく拝見させていただきました!
    更新頑張ってください

タイトルとURLをコピーしました