鉛筆はバズーカよりも強し

はいっ、というわけで休みです!
この時間を利用して、やらなきゃいけないことをひとつでも多く片してしまおうというわけ。
午前中はひたすらHDレコーダーの整理(グランプリシリーズ/ファイナルやら全日本やら録画しまくったお陰で容量ピ~ンチ!)と、DVDに焼いている時間を利用してピグライフの庭のお手入れ。
午後からは何やかんやで遅い時間になってしまったけど、過去の創作物の整理に精を出したのでした。

あ、ピグライフのお庭なんですが、年末年始ということもあり、一時閉鎖しました。
自分で言うのも何ですが、これまでかなり律儀にお手伝いのお返しをしていたので、ここらでちょっとお休みをいただいても良いかな、と。

でもしばらくまったりしようと思った矢先、また本日から新しいクエストが始まったようで、いつものクセでコレ受けちゃいました。
ただ、よ~く考えたら今回のご褒美アイテムはさほど欲しくない。
……なので今回はクリアは目指さず、収穫だけしてレア素材だけは集めておこうかなと思ってます。

この期間を利用して、バターやケーキ生地(バレンタインデーあたりに使いそう!)、クッキー生地(ホワイトデーで使うと予想)、黄桃(雛祭りあたりで使う……か?)を量産・収穫しておこうかななんて考えたりもしています。

閑話休題。
そう、で、前からずっと考えていた「過去の創作物の整理」についてです。
熟考した上、結局FC2さんでもうひとつアカウントを取らせていただき、非公開のブログとしてブツを移すことに決めました。
一番心配なのはやはり外部に漏れてしまうことだけど、まぁ一応個人情報が入っているようなモノではないし、もしもの事態に陥っても単に自分が恥ずかしいだけなので(いやこれが一番良くないが)、妥協しました。
FC2さんだとバックアップが自由自在に取れるので、将来的にもっといい案が見つかった場合に移行しやすいというのも良いです。

……そう、このバックアップってのがキモで、はてなダイアリーは二の足を踏んじゃったんだよなぁ。
現在はてなでもブログ開発中のようなので(β版で限定的に稼働中のよう)、そこはちょっと気になってるところではあるんですが。

しかし何が恐ろしいかって。
今、ファイルを作成している、中学時代に書いた”詩”もどきですよ。
ノートを開いて読んでみると、これがまた自分の記憶にあったモノよりも遙かに破壊力のあるシロモノだったんですねー。
内容は絶対!ココには公開できないけど、とにかくまぁやたらと風が吹いたり何かが砕け散ったりしてます。
しかも長々と書き連ねて行って最後の1行でひっくり返すとか、今じゃ考えられないようなすんごい構成力;`;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブフォ!
想像力がたくましいのか貧困なのか、自分でも判断に困ります。いやもう、破壊力満点。
それを3行で表せば、

Σ(〃艸〃*)!!
だああああああああヽ(>д<ヽ彡ノ;>д<)ノああああああああ
……゚∀゚)・∵. ガハッ!!…………

いちいちこんな感じか。
まさに鉛筆はバズーカよりも強しです。カイちゃんのライフはもうゼロよっっっ!

まーさか、そんなシロモノを書き、しかも理系に進んだ人間が、その更なる将来曲がりなりにも文章を書いてお金をいただくようになるとは。世の中わからないものです。

でもしばらく読んで行くと高校2年あたりでかなり内容が変化してきてて、書いているコトも今とあんまり変わらなくなってる(←いやそれもどうかと)
そのあたりでいったい何があったんだ?ということですが、何のことはない。聴いてた音楽がその辺で変わってるんですね。

洋楽は小学校高学年から聴いてましたが、高校1~2年頃には9割以上を占めるようになっていて、多分それが詩にも影響したんだと思います。あんまり面白くない理由ですが、大抵そんなモン。
けども面白いことに、その辺で字体も変わってる。……こういうのは一律整ったフォントに置き換えられると消えてしまう事実だったりするので、打ち終わった後にノートを破棄するのはちょっと残念、と思うところではあります。

まあしかし。
こんなブツを置いていたのでは将来的にどう考えてもマズいので、ここらで早めに写してしまい、ノート本体は早めに処分しなければ!
これ、急ぎの大仕事。
数が数だけに年末年始の休み中に全てを終えるのは無理みたいですが、とっとと片付けておしまい!と自分で自分に発破かけたいと思います。
フフフ……しかし内容予想以上に酷いわ。

コメント

  1. RUN より:

    やっとお休みに入られたんですね!
    お休みの時にしか出来ないことを
    どうか思う存分になさって下さいね(^O^)実は私も高校生の頃まで詩を書いていました。
    こっぱずかしくて、見たいような
    見たくないような…(^_^;)
    それなのに理系に進み…。
    またしてもカイさんとの共通点が見つかりました(⌒~⌒)
    今は文章を考えては人前で話す仕事をしています。
    いや?人生何があるか分からないものですね(⌒~⌒)
    ピグ庭のクエスト…
    欲しくないのに、またいつもの癖で
    受けてしまいましたが、お料理のレベルが
    上がるからまあいっか?です。

  2. カイラ より:

    > RUNさん

    実は今日の午前中、小さな提出物があったのですが、
    これを終えて完全に終わり!
    冬休みに入りました!!やっっっっ\(⌒∇⌒)/っった===!!!
    とりあえず仕事のことは忘れて、ゆっくりしたいと思います。

    RUNさんもおありですかぁ!
    中学生、高校生のときに書いた詩…、
    読み返すのは恥ずかしいですよねぇ(//∇//)…かと言って処分することもできず…
    本も読むし、詩も書く…なのに、何故か理系に進んでしまった!
    共通点、本当にたくさんありますね。びっくりです。

    お庭のクエスト、確かにかなり効率的に料理レベルが上がりますね。
    クリアのご褒美はもうちょっと考えてほしかった気がします。
    カカシでも新しいデザインのものにしてくれたらいいのに…。

タイトルとURLをコピーしました