ピグライフ:バレンタインの限定クエスト

日本海側の皆様、雪の様子は如何でしょうか。
こちらは南の方にあたるのでさほどではないですが、それでも雪道の車の運転は心配な状態。
北陸、東北、北海道をはじめ、雪害に遭っていらっしゃる地域の皆様、十分お気をつけになってくださいね。

さてさて。久しぶりのピグライフ日記です。
バレンタインの限定クエストが始まっていますね!
今度の主役はラズベリー!
染料にも使えるブルーベリーと比べて何かと地味な存在だったラズベリーが、ついに日の目を見ることに……。

お楽しみの新メニューはこんな感じ。

menu.jpg

んで、そのラズベリー。
これまでにもお料理目的でちょこちょこと植えていましたが、今回は心置きなくカナリがっつり植えてみました!!

berry.jpg

わかりにくい画像でスミマセン、というか、ガッツリ植えちゃってから言うのも何ですが、今回は5番目のクエストまででやめておこうかなと思ってます。
お茶の新芽の在庫を100以上持っているので、狙えば先行も行けるのかもしれないですが……。

実は前回のジャガイモとニンジンのクエスト、初めて先行でクリアしました!

tana.jpg

食器棚はもちろんだけど、先行クリアのお衣装(というより帽子)がどうしても欲しくて、かなり入れ込んでクリアしました。
坂本教授の杉のプロジェクトでもらえるアウトドアウェアとなかなか好相性なんです。

corde.jpg

バターの在庫をたくさん持っていたのと、さらにその前のルッコラのクエストでだいたい要領が掴めたので、思い切って狙いました。
普段からパソコンに張り付ける時間が長いのが功を奏したとも言う…………。

ルッコラのクエストではクリアもギリギリだったけど(切手のハッピータイムがなければクリアできてなかったはず)、欲しかったソリが貰えて大満足でした。

sori.jpg

しかし今回のクリアのご褒美「チョコレートフォンデュの噴水」は正直なんだかよくわかりません。

チョコレートフォンデュの噴水

3度のゴハンよりチョコレートが好きなわたしでも、あんまり食指が動かない……。

それよりもモモのクエストでライフチケットが欲しい(だからこれも5番目まででいいかな。でもめちゃめちゃ時間かかりそうだぁ)のと、一輪挿し2種類と、あとストーブが貰えたらOKというところです。

list.jpg

アウトドア衣装は結構かわいいですね。本来このプロジェクトは募金目的なのでデザインは二の次とは言っても、やっぱりいいアイテムだと嬉しいかな。
しかしこの坂本サンは……「じっちゃん!」としか呼べない!?

sakamoto.jpg

1月中に怠けてたバチが当たったのか、2月のスケジュールがとんでもないことになってしまい、今から戦々恐々です。
適度にライフで息抜きできたらいいなと思ってます。

コメント

  1. ジョコンダ より:

    「チョコレートフォンデュの噴水」見てたらチョコレート飲みたくなった。

    2月も中旬ですが、
    「アケマシテオメデトウゴザイマス」
    遅くなりまして申し訳ないです。
    ・・・・・・
    ってバレンタインも近いのに言う言葉じゃないよね!!(^^;
    年が明けてから何やってたんだろ自分。
    あまり記憶がないです、ゲームしてた以外。
    今年もヨロシクお願いします。

  2. カイラ より:

    > ジョコンダさん

    あけましておめでとうございます!
    こちらこそ、今年もよろしくお願いします(*´∀`)ノ

    1年のうちでも1月から3月は特に早く過ぎるっていいますよね。
    わたしも一体何をやってたのか、という感じです。
    気がついたらあっという間に2月ですからね~(;・ω・)

    > ゲーム

    わたしは『俺屍』をちょこっとやりかけてたんですが、
    そのままになっちゃってます。
    進めていったらきっと面白いんだろうけど…。

    > 「チョコレートフォンデュの噴水」

    チョコレート、好きなんですけどね…。
    そこらへんがチョコまみれになる場面を想像しちゃって、
    何だかどうも…(^^ゞ

タイトルとURLをコピーしました