大いなる行き当たりばったり


発作的に変則3カラムにしてみました。
作者様がカスタマイズを許してくださっているテンプレではあるものの、でも2カラムを3カラムに改造するのって良いのだろうかとも思いつつ……。

元々3カラム好きなわたしでしたが、サイドバーが片側に2列並ぶパターンはあんまり好きじゃなかったんです。なんだか妙に圧迫感があるような気がして。
でもこのテンプレなら色合いが柔らかだし圧迫感もなくていいかなぁと。
思いついたらやってみないと気がすまない性分なので、やっとできて大満足です!
……どれくらい満足かって言えば、多分これでしばらくテンプレ自体の変更はしないだろうな、っていうくらい。
でもそろそろ背景用として別の写真は探したいかな。それと、タイトルのバックのカラーも季節ごとに変えていくと楽しいかもしれない。

あ、ついでと言っては何ですが、ブログのタイトルも変更しました。

「半分ありふれていて、半分ひねってる合わせ技、検索でヒットしにくい」というコンセプトでつけた「χ’s style」(χはエックスじゃなくてギリシア文字でカイと読むんですね~)でしたが、そろそろ御役御免かなと。

新しいタイトルは「KILARHYTHM(キラリズム)」です。
あ、わたしの名前はカイラのまんまですよ。ただ、語感でなんとなくキラでね。

最初は「KIRARHYTHM」にしようと思っってたんです。カイラの綴りがKIRAでしたので。
でもググってみたらすごく素敵なサイト様がヒットしたので、こりゃ勝てないわとばかりにそそくさと「L」にしました。

んでねー、今さらの話なんですが、実はわたしの名前の綴りって元々「KI-LA」だったんですよ。んなもの誰も知らないと思うけど。
だけどスタートレックのディープ・スペース・ナインの中に「キラ・ネリス」という登場人物がいて、その綴りが「KIRA」だったもので、発作的に「R」の方に変えちゃったんです。
……うん、お陰でいろんなサイトでIDを変更したり、その時は結構大変だったさぁ(遠い目)

なのに巡り巡ってまた「L」に戻る、と。ふむ、このブログのドメインを「ki」止まりにしてたのは不幸中の幸いかしら。
……っていうかまぁ、名前の方が最初は「カイ」だけだったからなんですけどね。
いやいや、これって、行き当たりばったり人生初めてのヒットとか?

タイトルとURLをコピーしました