今度は2week!ソフトコンタクトレンズに再チャレンジ!


到着しました。2週間使い捨てのソフトコンタクトレンズ!
今回は、シードの「2Week Fine UV」という製品です。
片眼6個入り(約3か月分ですね)、両眼買って2,500円くらいでした。安っす~。

前回までのお話↓
https://lab24h.net/contact-lens-soft-or-hard
https://lab24h.net/2012/07/21/%E4%BD%BF%E3%81%84%E6%8D%A8%E3%81%A6%E3%82%B3%E3%83%B3%E3%82%BF%E3%82%AF%E3%83%88%E3%83%AC%E3%83%B3%E3%82%BA%E3%81%9D%E3%81%AE%E5%BE%8C/

前回の1dayの経験を活かして(笑)、度数を微調整。これが大当たりでした。
とっても快適に見えます。像のブレも特に感じることはなく、普通にハードと変わりなく、きれ~いに見えます。

……うーむ、わたしホントに乱視あるんだろうか? 眼科では確かに「けっこうな乱視なので、ソフトレンズじゃ期待したほどは見えませんよ」と言われたんだけどな。期待値が低かったわけではなかったんだけど、どうもよく分からないなぁ。

シード 2week Fine UVの使用感は?

シードの2week Fine UVを使ってみての感想はというと、フィット感などは前回の「エルシー」よりいい気がしますね。
なんとなく頼りないと思うほどの薄いレンズです。

乾燥具合についてはハードのときとそれほど変わらない感じ。特に夕方以降は乾きが強くなってくるので、ソフトサンティア(人工涙液)を何度も使わないとダメだけど。

ソフトはやっぱり快適だった

とにかく、痛くないのがありがたいです。たとえ少々乾いたとしても、痛みがないからつけていられないというのとは全く違います。

これをつけてると、正直ハードを使う自信がなくなってきますね。
前回のアレルギーの件があるからずっとソフトにしてしまうのには不安があるけど、楽なほうに流されちゃいそうな自分と、この先一体どれだけ戦えるんだろうか?

コンタクトレンズと目の疲れ

しかしね。ソフトにしたからと言って、疲れ目がさくっと解消されるわけではないのですよね。
やっぱり朝起きたときに感じる瞼の重さは、それほど極端に変わってないのです。
こればっかりは目を酷使させない生活にならない限り、完全に解決とはならないんでしょう。まあ仕方ないですね。

ただ、裸眼から初めてソフトコンタクトにしたときに「目がパッチリしたね」と言われ、ハードに変わってから「いつも眠そうな目になったね」と言われ続けたわたしとしては、完全にソフトに切り替えることができたなら……と思わずにはいられない。

なんとかこのまま、アレルギーが出ることなくソフトレンズに転向したいと願うわたしなのでありました。
引き続き、ソフトのお試しを続けてみることにします。
続きます↓
https://lab24h.net/2012/08/09/2week%E3%82%B3%E3%83%B3%E3%82%BF%E3%82%AF%E3%83%88%E3%83%AC%E3%83%B3%E3%82%BA%E3%81%9D%E3%81%AE%E5%BE%8C/

コメント

  1. こんにちは

    初めてつかったのがハードでしたが
    まぶたがどうしてもぼてっとして

    寝不足みたいな目になってしまうのでやめました( ;∀;)

    ソフトはつけてて楽ですね~。
    ぽち

  2. 月隠カイラ より:

    > 瀬里奈@足痩せチャレンジャーさん

    こんにちは。書き込みありがとうございます(*´∀`*)

    そうなんですよねー。
    とにかくハードは疲れ目が酷くなっちゃって、
    丸一日つけるのがかなり辛い感じです。

    今、1日交代でソフトとハードを使ってますが、
    ソフトがやっぱり楽。
    目のためには、ハードの方が良いんだろうけど……。
    悩みどころです。

タイトルとURLをコピーしました