ウォーキング再開しました 1-101, 102 &103

ぼちぼちウォーキングを再開しています。
久し振りに体重計に乗ったら予想を超えた事態(汗)になっていたので、今回はダイエットも視野に入れようと思っています。
目標は大きく5キロとか打ち出してみます。できれば3ヶ月くらいで。
……っていうのは無理かもしれないので(いきなり弱気)、まぁ当面3キロ、達成できたらまたその次を考えてみたいと思ってます。

当然ウォーキングだけで痩せられるとは思ってません。
この半年くらいの生活を省みるに、とにかく甘いものをよく食べていたので、間食を減らす・できれば取らない方向です。
代わりにお茶の種類をずらりと揃えようと思ってます。
コーヒー、紅茶、ウーロン茶、プーアール茶、緑茶、黒豆茶、昆布茶、ココア、抹茶オレ(このあたりは糖分注意だけども)……。
どうも油断すると水分を摂らないクセがあるので、しっかり水分を摂るように心掛けます。

ひとまず、歩いたデータを提出。3日分です。
最初の日が何日だったかわからなくなっちゃいました。
本来なら体重や体脂肪のデータも、というところなんだけど、それだけは勘弁してください。汗

日時不明 【the 101st day】
☆気象データ : 不明
☆歩行距離: 2km

2013年4月8日(月) 【the 102nd day】
☆気象データ : 晴れ 4.8~16.5℃
☆歩行距離: 2.4km

2013年4月9日(火) 【the 103rd day】
☆気象データ : 曇りときどき晴れ 6.2~16.8℃
☆歩行距離: 2.4km

☆今月の歩行距離 : 6.8km
☆総歩行距離 : 219.8km
☆ゴールまであと :61 km

……と意気込んでいたところ、昨日、大きい仕事が入ってきました。
何とかウォーキングと両立したいとは思ってるんだけど、一体この先、どうなるんだろう?
お正月からこっち、しばらくしっかり取れていた睡眠時間も、また危険水域に近づきそうな予感です。。

コメント

  1. ブログランキングから来ました♪
    あら、FC2なのにアメーバピグの記事~。
    と気になって、コメントしてしまいました(^_^;)

  2. 月隠カイラ より:

    > ねこだまり さん
    一時期アメブロやってて、
    今でもピグだけ細々と続けてる、っていう感じです。
    これまでやってたのがもったいなくて、
    なかなか止められないんですよね、ピグ(;´・ω・)
    書き込みありがとうございました♪

タイトルとURLをコピーしました