スターサーバープラスの新規受付が終了!


ここでも散々取り上げてきた「スターサーバープラス」なんですが、9月いっぱいで新規受付が終了になるようです。

『スタードメイン』無料サーバー機能「スターサーバープラス」の新規受付終了について

あああ、やっぱりね~。
だってこのサービス、WordPressやりたい人にとっては美味し過ぎるもの。ドメインを取得しさえすれば3GBがただで使えるなんてねぇ。。
スタードメイン、ちなみにうちみたいな「xxx.net」ドメインなら年850円です。月額に換算すると71円。

しかし、なんとも危ういタイミングで申し込めたものだなぁとちょっと苦笑いのわたしです。
多少の制約はあるけれど、こういう個人のブログを作ったりするには、本当に十分のサービスでした。
幸い、現在利用中のものに関してはそのまま存続されるということだし、新規契約も9月いっぱいは受け付けるということなので、……駆け込みでドメイン取得→スターサーバープラス契約ってのもアリかもしれないですよ~(ボソッ)

まあわたしの場合、例えスターサーバープラス自体がなくなってしまっても、引っ越しの手順はこの1ヶ月で頭に入ったし、バックアップさえしっかり取っておけば恐れるものは何もないです。
・・・なんてことを言えたらいいなぁ。
もちろん、スターサーバープラスのサービスがなくならないというのが一番ですけどね。

タイトルとURLをコピーしました